5月 某日


動機というか、始めるにあたった理由なぞを。

まず、課長に相談を受けました。 なんでも、息子さんがメイプルストーリーというゲームにハマっているそうです。
無料オンラインゲーム(MMORPGっていうらしい)だそうです。
これが、どこから(何をしたら)課金されるのかを調べて欲しい、と頼まれたんですねはい。
なので、とりあえず公式サイトを見ましたが、よくわかりませんでした。
なので、DLからプレイまで一通りやってみました。
・・・ハマりました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


5月 24日位

何となく日記を書き始めようかと思い立ちます。
ゲーム中、色々頂きものをする(まぁ人徳ですね)のですが、人の名前を覚えないのですぐ忘れてしまうんです(トリ頭)
そんで抑止策(?)としてSS(スクリーンショット)を撮り始めたんですが、
SSを管理するのに一言添えないとわかんないんですね。
んで、一言つけてSS管理するんなら、日記をつけてみては?と閃き、とりあえず作ってみる事にしました。
神の啓司ですね。 キリスト教だし。 多分そうです。

まぁそんなサイトです、ここは。 肩の力抜いて見てくださいね♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


5月 25日(水)


おなべのふたを獲得!


Player : 獄門メイド(LV21)


というわけで、なべふた欲しくて緑キノコ狩りをしようかと。
ただ狩場1で狩る強さ&根性がないので、南の森3にいってみました。
狩り始めて1時間ちょっとした時、緑キノコさんが金色の円形の物体を落としました。
こっ・・・これは!? 拾ってみると+10のスタンダードタイプ♪ 不良品でないことに一安心(^o^)

ホクホク顔で帰ろうとした時、丁度入り口から竜穿さん登場。(初対面の戦士さん)
まあ当然見せびらかしましたw
そしたら流れで一緒に狩る事に。

その後、投げ賊のひよひよさんも合流し、3人でキノコ狩りしました。

パーティ組もうと声を掛けるも、ひよひよさんに「・・・一緒に狩られたい?」と言われました(つw=
おっかないです。 つらら投げつけられます。


闇ひよひよさん登場!


相変わらず激ひよもーど(?)中。
「・・・ふっふっふっ・・・きのこ風情が・・・八つ裂きに・・・」とかいいながら手当たり次第に殲滅。

きのこさんかわいそう・・・焼いたらおいしいかな・・・
炊き込み風も捨て難いかも・・・うぅむ・・・




その後、ついでにエリニアまで帰還書を買いにきました。
それからピグ公園まで健康と老化防止のため歩いて行く事に。

道案内してくれる優しい竜穿さん♪
道なんかさっぱりわかりません。




というわけで豚さんをひたすらいぢめました。
レベル上がった記念に撮影☆

・・・フォーク槍かわいい・・・





ちなみにレベルアップあと2%の段階で2回も墓を降らせ、あまつさえレベルアップの瞬間にゴルァ顔しようとしてフリーズしたため
レベルアップの瞬間は映像が無いです・・・しくしく(悲) まぁ現実なんてそんなもんよね。 ふん。(←やさぐれている)





ちなみに竜穿さんに「姉妹ですか?」と言われました♪




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


5月 26日(水)


2ndキャラも育てよう! 何となく!


Player : ぢぇいそん(産まれて2日目)


というわけで、サクッと戦士になってきました。

にぼしっこさん同伴。 まゆ太いです。 きっとジャイアンキャラです。
ラジコン取りあげられないようにきおつけたいとおもいます。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


5月 27日(木)


Player : 獄門メイド(LV23)


ひよ姉と合流。 一緒に木の枝収集。

25超えを果たしたので姿が一変したようです。 ・・・何賊?




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


5月 28日(金)


しーきょんとお友達に!



Player : ぢぇいそん(LV10)


しーきょんさんが横で狩りをされていたのですが「もうちょいこっち来ても平気だよ♪」と声を掛けてみました。
そしたらいきなり斧を投げつけられたので、とりあえずおなかを見せてねっころがって降伏の意思を示してみました。
その後、落としたのは金の斧か銀の斧か聞いたら「すいかを食べたい」と言ってきたので短パンをあげました。
多分これで懐柔は成功したと思います。 意味不明ですね。 いい感じです。

しーきょん、楓の方にはレベル60超えが2人居るそうです。 じつは大先輩です。




レイエさんとお友達に!


豚狩り中、豚を見ながら「うまそう・・・」とかぼやいたら「焼き加減はいかがいたしますか?」と声を掛けてきた強者♪
「みでぃあむ〜☆」と注文すると、ハイレヴェルまほーつかいさんで再ログインし、ウェルダンに焼き上げてくれました。
シェフ・・・焼きすぎです。 骨も残ってません・・・。





その後、1人で修行。 何故かハンドバックでキノコ狩り。
タイトルは「OL暴走」。

なんか溜めてます。 きっとフラストレーションとかです。




Player : 獄門メイド


その後メイドさんでログイン。 久し振りに竜穿さんと合流。 レベル上げを手伝ってもらいました☆

この人いっつも体力ギリです・・・




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


5月 29日(土)


じぇいそんでLV20になったので、装備を新調すべく「ペリ武器屋」にいったら
赤い鞭の話を2人で話している方がいらっしゃったので、暫く市原悦子風に物陰から立ち聞きしていました。
(カウンターの中に潜んでた、ともいう。)
きゃんでぃ〜を持った32まほと60代さんで、相場etcの話をされていました。

闇シャドウ闇さんからはパラソル(青)と、戦士30装備をいっぱい頂きました♪
もう1人の方からはお金を恵んで頂きました〜♪
スクリーンショットがありません・・・失敗した〜(つw=




6月 1週目へ




back to top




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送