last update 2010.03.25




弾幕系MMORPGシューティング





↑いつものように左クリックで公式へ







こんな感じ。







※ 画面は開発中のもので実際の実装と異なる部分が大有りです。







ん、間違え探しのようだ。







これが現在。






















この絵に釣られたクマー。







ヴァルキリーってこんなんだよね。

VPやってた人はwktkせざるおえない。







混ぜたツワモノがいた。







で、お前らは誰だ。




とまぁ冗談はこのへんにして活動記録。

すまん一括変換したらなぜか上下に白いのついた。




職は4つ、さらにその中でタイプを3つ。スキルは各4つ。

だが実際は2次転職でその4×3=12の中から6つを最短コンプしてないと転職できない。

またステータス振りも必要ステータス把握して振っていかないと足りなくなる。


以上の点を踏まえてwiki見ながら開始しないといけないんですが、

ならどのスキルが便利かというと・・・なかなかそれが難しい。




チュートリアル中。










フィールド移動、街中移動、戦闘画面の3つかな。







戦闘中はこんなん。







ステージごとに評価があるけど、雑魚掃除完璧にしても総合ランク上げても貰えるEXPはそう変化ない。







スキルを取ってスキルテーブルの四角に突っ込むと、中央にパッシブが入る。

召還だと弾消し、剣士だと反撃が使えるのでパッシブも調べてから取ったほうがいいです。

なんでポイント戻し実装しないのかなぁここの運営は・・・そのうち課金で出すつもりだろうか。







フィールド移動中。 そんなタルくもない。







記念撮影風。 初期防具。







装備が普通のになった。







アルティメット。 まぁSTGでいうところのボムみたいなもん。

自力で溜めていくらでも使えるのは、個人的に結構好きです。







エリアごとに5ステージ構成で、3で中ボス5で本ボスという構成。

頭数の分硬くなるのですが、4人フルパワーだとマッハで倒せたりもします。

ボス前はスキル温存やアルティメット溜めなどしとくといいですな。

ボスやクリアまでの距離は画面右上のミニマップでよくわかるです。







装備揃った記念撮影。

魚は耐久劣化しますが基本攻撃力高いので使ってます。







よく見る弾幕の動きなんですが、はごたえが足りない・・・







なんかすごくイージーモードっぽくてねぇw







このゲームもSS撮ると5秒くらい容赦なく停止するので、外部撮影アプリ必須でした。







完美もこんな感じなのかな。







召還は攻撃中いつもスローなので、スロー移動使いませんね。







雑魚用のスキルが少ないのでかなり苦戦してます。







たまに弾速が早いんですよね〜。

それ以外がトロくさいせいか、対応しきれない。







アルティメット使う瞬間、視点が横からとかなります。

この口元のカットインがかっこいい。







召還が脱ぐとエロい。







ギルドに拾ってもらった。

っていうか、鯖移動できるのしらなくてずっと誰もいない新鯖でソロだったよ!







とりあえず話聞いてて剣士面白そうだなーと。







釣りやってみた。 ニコニコでも見ながらできますな。

効果音だけ残して裏いけるんだけど、アイテム使った効果音みたいなのがうるさすぎる・・・

運営さんカットできるように対応よろしく。







ミニゲームがたまに発生する。 上下の赤いトコいかないようにするっす。

LUK上げるとミニゲームの発生率が上がり、ミニゲームだと熟練度がよく上がる。







成功。







釣った魚は焼くべし。

とりあえず塩焼きにするとスタミナ、唐辛子で焼くとヘンな効果がつく。

全部塩でいんじゃね。







ミニゲーム以外は全部勝手に焼いてくれる。




LV15からクラスチェンジ(同じ職業のクラス変更)が可能に。





ピューマが鬼強いのでピューマだけ上げてみる。

今見ると最初から間違ってるんだなーw

早めにスキル1でも振って使い始めれば、熟練度ポイントは上がっていきます。







順調に上がっていくピューマ。

レベル高いと威力ダンチなんで、まだまだ我慢な感じです。







別クラスとの組み合わせでパッシブも変わります。

CHR上昇は地味だなー。







PVPが出来るようになったらしい。







自分が弾幕撃つという発想はなかったw







スロット。 やっと意味がわかった。







釣りクエだるすぎ。







やっと普通にグルが組めるようになった。

これは楽しい。







魚を食べるの図。 スタミナ回復します。







ペットもらった。

なにこの藁人形、いらん。







サブ開始。 こんどは全クラス使ってみてから振るスキル絞って開始。







ディフェンダーのスローイングソードが火力あって使いやすいようなので、まずはそれをMAXに。







うーん、こっちのがかっこええ。












弾消せる反面、ボスで特攻すると白眼視されたりもしますんで

適度にサボりつつ弾消ししててもいいですね。







まぁ避けれる範囲では無理して守る必要もないっす。







召還のほうもやっとピューマがマスターになった。







上着が違う種類入手したんですが・・・デザイン求めちゃだめかなこのゲーム。







剣士のほうはサクサクっとスローイングソードMAX。

これは便利だなー。







剣士の場合接近戦なので、ボスの弾発生ポイントが手前の敵は極端に苦手になります。

(前に手を出して弾を出す感じのやつ)







はじめてのPVP、やり方を教わるの図。

旗出してるときが対戦相手募集中。







こんな感じ。 昔のヤンキーでいう赤テープ。







で、こんな感じで即タイマン。 何か賭けたりもできるようです。







もらった弾幕スキル使ってみる。

ちなみに通常スキルで戦えるのですが、アルティメット溜めるとこのように変身して弾幕出せます。







二人で使うとこんな感じに。 おお、なんかいいな。







接近戦。 変身すると移動速度が落ちるので、実際にはなかなかこーいう状況にはなりませんけど。







やっと次クラスの召還獣を入手。 24レベルです。

ずーっとお魚天国だったから新鮮。 ボス用にしよう。







魔術師はトルネードとこの氷が使い勝手いいみたいですね。







あれ、相手妖鳥シレーヌさん?







基本的にボスは全部このタイプでいいと思う。







弾幕ゲーとはいってますが、敵の弾を消せる時点で弾幕ではないとおもわれ。







ちなみにボスは







体力半分以下から本気モード。

そしてちょっぴり脱衣したりもします。







スタミナ回復は演奏を探すと楽ですかね。

相場は大体スタミナ回復量×5G。

現状ではマーケットの魚も6Gくらいなんで、そっちのほうが楽ですけど。







なぜ脱いだし。







正直そのスキル使われると見づらい。







かわいいペット。 実用性は不明。







剣士もやっとこクラスチェンジ。 リーフとダッシュがいいようです。

とりあえずソロでのボスは、リーフ連打で完全無敵なんで便利スキルですね。







フィールドにあった城っぽいやつ。

そのうち入れるのかな。







クラスチェンジ中。







エロボスのSSが多いのは私が撮影しているからに他ならない。

実際はよくわからん物体のボスが多い。 いらん。







こいつら嫌い。







かわいいいいいい!!







召還でやってると剣士いないなんてのはよくあるんですが

剣士やってると4人剣士なんてのもよくありますw







クエストいっぱいあるとわさわさ。







ルーンは私の実力では30レベル台が限界。

20ずつ上位珠になるようなので、60くらいまでいけばうはうはなんでしょう。







全部平凡にして開封⇒NPC売り連打、で稼げるようです。

せめて40レベルまではいけないとだめかなー。







お前やる気ねーだろw







剣士のほうはステ振りそこまでミスってないからいいんだけど

召還のほうはもうだめぽw







LV28からライフ防具増えるんで、遂に念願のライフ2到達!

これで二回死ねる!!







そんなわけでこのようにライフが2になります。




バグった。





何人で同時プレイする気だwww







剣士は慣れると楽なんですけど、弾幕ゲームと逆行するんだよなー。







剣を振るとき、スカート装備だとちょっと生足。







しかしライフ装備は全部修理必要なので、ちょっぴりお金がかかりますね。

まぁクエ報酬とか考えると気になるほどではありませんが。







こっちでも釣りがんばってみた。







アイテム欄カオス。







やっと焼き方会得した。

熟練度関係ないなこれ。







押しっぱなし法:残り6秒から点火、残り3秒で反転。







たけぇよw







ペット色々いてかわいいですね。

課金してまで欲しいとは思わないけど。







いきなりボスの弾が消せないとかひでぇw




シューティングの難易度がヘボいんで





雑魚に攻撃せずに弾幕を体感してみる。




すごい面白かったんで、ギルイベ困ってたギルマスに提案してみる。





片側狙いすぎるwww 昔のシューティングゲームのようだ。







ソロのときも1,2,4ステージは残機0まで遊ぶ。







ボスもわりと攻撃せずに避けると、弾幕ゲーっぽくなり面白い。

スキル溜まるまで逃げ回るのはいいですね。




って遊んでたら





装備の耐久がすごいことになってたw







ギルメンのお手伝いで格上ステージへ。







魔術師なのにムッキムキやった。







結構ボスの強さって、レベルと比例してないの多いですね。




お手伝いで拾った魔+52LUK頭





500k即決でお買い上げありがとう御座います!




このステージだけ





スキルチャージ減らす雑魚が沸く、ここだけソロきつすぎ。

しかもクエのアジスはステージ5でしか沸かないし。

(ステージ5だけ失敗でも成功でも消滅する)







サブマスなんぞやらすなというに。







これ系の弾幕はチョン避けが基本ですが

他プレイヤーがタゲられてて散らされたらきつそうだなー。




ハードモード実装。





EXP無し・・・なんじゃそら。







バグってPTメンバーがこんな感じに。

敵だけいきなり倒されるからえらいやりづらかった。







うーん弾幕ゲーっぽくなるのはいつの日か・・・

噂どおり40レベルくらいからかなぁ。




以下外部撮影ソフトによる撮影。





召還のアルティメットは敵の弾を吸い込みますが、その吸い込み中の弾にも当たり判定があるそうです。

なので、剣士さんとかがいる外側からこれやるとSATSUGAIしちゃうので注意です。







なんだろう、この瞬間だけ3Dっすね。







カットインは上の目よりこっちの口のほうがかっこいいと思う。







ペットで採掘。 そこに意味はあるのかい?w







このタイプもちょん避けが基本。







うーんやっと弾幕って感じがする。

だが剣士が一人いるだけであっという間に雑魚ボスに早変わり。







こいつらのレーザーはほんと怖い。

剣士で慣れてくると、アルティメット準備して即掃除したりできます。







しかし4人同時でシューティングって斬新ですねー、同期の技術は大したもんだと思う。




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