詐欺師撲滅特設ページ


〜 実録! 詐欺師の本質!! 〜


というわけで、私がものの見事に詐欺られた課程、及び犯人をその後追っかけたのでレポートします。


ここに書き記す目的は、今まで話にしか聞いていなかった私が
思い描いていた『詐欺師』という人種が、私のイメージよりはるかに悪質でしたので
皆様の今後に少しでも参考になるかもしれないという意図からです。

尚、ムカツクから晒してやるという意図も少なからずあります。(正直


尚、SSとSSの間のやり取りは私の記憶による復元ですので、
印象により多少は異なってしまっているかもしれませんがご容赦下さい。


P.S.この日記の内容は、皆様に不快感を与えてしまう要素を多分に含んでおりますので、
あまり見て欲しくないような複雑な気分です・・・・ごめんね、みんな。


時間 2005年 5月 7日(土) 夕方6時頃
場所 声掛けられ → エリニア 船付場   ぢぇいそんにて(当時79歳)
犯行現場 → フリーマーケット13ch入口 獄門メイド(当時89歳)
相手 百卍姓
交換内容 相手:1000p+籠手攻撃70%
私:4M
詐欺内容 「確認よろ」といい、私がショップ入ると消えていた。


まず、いつものようにログイン。

女神さんに狩り誘われたので、ルディに向かおうとエリニアのエアポートに向かっていました。
その時、彼は「売)1000P4M、90以上先送り○〜」と全体発言で売っていました。

興味ないのでスルーしようとした所、その彼に話し掛けられました。


百卍姓 「ano」
百卍姓 「あの」


ものっそいクレクレ君ぽいパターンですね。
さっきまで全体発言してたのにありえません。

ちなみに 「ano(半角発言)」 ⇒ 「みうs(ミス、と言えなかった)」 ⇒ 「あの」 がゴールデン3連コンボです。
(サイト「悪い人」参照)

まぁ話の内容は1000P買いませんか、なのは明白です。
そういえばサクチケあと3日で切れるなぁ・・・・とか思いつつ、
まぁ先送りしてもらえないだろうから、断ろうと思いつつも話を聞きます。




彼のパラメータをチェックします。


レベル及び職業 レベル65 アサシン
人気度 44
アバタ関係 ダークコート、顔整形済(顔5)、頭整髪済(ニューゼン)


向こうからの話の内容はこんな感じでした。

「1000Pを4Mで買いませんか?」
「今買ってくれるなら3.8Mでいいです。」
「お金に困っているもので・・・・」
おいくつなんですか? との問いに 「中3ですよw」

などなど。





ここで私が考えた事。


<レベル65>
これは、まぁ70以上ならいいと思ってましたし65でも問題にするほどでもないかと思います。


<アバタ>
同IDで使い回せば捨てキャラでもアバタ持てるのは知ってますが
整形、髪型変更をしているので捨てキャラではないのではないか、と思います。
(これが一番の誤解でした・・・)


<人気度>
44は普通にプレイしている人気度ですので、別段詐欺キャラとの特定には至らず。


以上の理由から、取引しても問題ないかな、という考えになってきました。


あとは話してまともなプレイヤーの方だという印象を受けた事、
あと「お金に困っている」と言ってくれた事、
質問した年齢に「中三」と答えた事。

少しでも必死に信用させようとするのであれば高校生と答えるだろうと思い
取引する事にしました。




とりあえず倉庫にお金を取りに行き、戻った所船が出る時間だったので「船に乗りませんか?」と。
向こうに着いてから交換しよう、という事にしました。





船に乗るとどういうわけか



いきなり 「呪い書(投擲)70%100k〜」 のオークを始める百卍姓さん。





半ば強引に始めたオークですが



そこそこ盛り上がってきました。
しかし彼の姿はもう見えなくなっていました。 あれ?





すると突然、来訪者。


ヴァル 「呼んだ? 呼んだよね?」
ヴァル2 「そうよ私達がヴァルブラザーズ!」



ちゃっかり隠れる私。





舐める様に船上を一周するヴァルさん達。



ぴゅうぴゅう。






可哀想に・・・・とか思いつつ冷静に撮影。
ちなみにこの間約1秒。 さすが戦場カメラマンな私。





という事で船内に逃亡。
すると、さっきの百卍姓さんからwisが。



てな感じで交渉。
しかしwisのログって相手の発言だか自分の発言だかみづらいですね〜。





到着しましたが、オルビスにフリマ入り口がないので
着いたらメイドさんに交代して向かいます。


メイドさん 「あ、こっちレベ89だ。 あと1レベで先送りお願いできるのに〜;;」
百卍姓 「www」


などとwisしながら向かいます。



という事で交換。

百卍姓 「じゃ、行ってきますね。」

消える彼。 待つ私。




ほどなくして戻ってきた彼。

百卍姓 「確認よろ」




しかし、ショップに行っても何もありません。

まさか名前間違えたか・・・・? とか思いつつ戻ると既に彼の姿はありませんでした。



「やられた!」





とりあえず友チャで聞いてみると 「そいつ有名な詐欺師っすよ・・・・」 との情報が。

(疑うのは好きではないので、友チャで聞くような事はしませんでしたので)


どーせ今日はもうインしてこないだろうと思いつつ、再び『探す』をしてみると

『’百卍姓’様はあんず9にいます』

とのメッセージ。




・・・・ん? 居る!?

一応wisを送ってみるも、内緒拒否状態になってます。


とりあえず9chに行ってみると、エリニアにいるとの事。

向こうも『探す』して逃げられる可能性があったので、知られてないお姉様で向かいます。

こんなときは万全を期します。 逃がしたら後悔しますし。




行ってみると・・・・いけしゃあしゃあと生息してます、詐欺をした直後だというのに。

左上に移動してるようなので



とりあえず呼び止めます。 慌てているので、エンターの時に  を打っちゃってますね。





すぐに落ちて逃げるかと思いきや・・・・

彼が立ち止まりました。



信じられない事に、ぬけぬけと言い放たれました。


どうやら、完全にいなおってるみたいです。

この時点で、私は彼に何も出来ない事を悟りました。





私の知ってる詐欺師は


「捨てキャラで詐欺をする」

「犯行後は落ちて暫く戻ってこない」


というヤツだったのですが、彼は

『詐欺師として生息している』



キャラクターなのです。


つまり


『 相手に知られていなければ詐欺が出来る 』

『 知られていたら他の人を騙す 』



という事です。





相手が目の前にいたとしても、せいぜい拡声器で叫ぶや人気度を下げる事くらいしか

自分が被害を被る事がないのを知っているから、堂々としているんですね。




この方法だと、詐欺を続ける事は確かに可能で、ネクソンが対応する事も困難です。

なぜなら 「本当に詐欺にあった」のか、それとも

「詐欺られたと嘘ついて嫌いなキャラを陥れようとしているのか」

の線引きが出来ないからです。


仮に同じキャラで10人以上の苦情があったら削除、と決めたとしても

1ギルドでやろうと思えば誰でも陥れる事が出来ちゃいますし。




・・・・話が逸れましたね。 失礼しました。


彼はそのまま私に構わず、ヘイスト使って奥に向かいます。


ついていくと、北の森で木のダンジョンや北の森2、3など行き来しだします。

どうやら撒こうとしてるみたいです。 さすがにテレポあるんで撒かれませんけど。

ってか本気で逃げるなら落ちればいい話です。

彼は何がしたいのでしょうか。



不満顔で追いかけまわします。





暫く追っかけっこして、やっと先回りできたので



とりあえず下げます。

このゲーム始めて初です、他人の人気度を下げたのは。





また逃げ出したので



追っかけます。

私の目つきが悪いのは、きっとスタンプのせいだけではないでしょう。

彼が、落ちたりチャンネル変えたりしないのは、私の事を嘲笑っているからでしょうか。





段々慣れてきて



先回りが余裕になります。 顔踏まれてますが。





彼はひたすら逃げるだけでつまらなくなってきたので

少し時間をおいてから「探す」を続け、動きが落ち着くまで待ちます。


すると、どうやら北の森3で止まったようですので、行ってみました。



完全に開き直ってますね。

ちなみに、ここに吊しのキャラがいたのですが無関係かもしれないので載せずにおきます。





彼は完全に私の事を小馬鹿にした口調で聞いてきます。

百卍姓 「なにっすか?ww」



「かえさないしねw」

この「w」という文字が、これほど憎たらしかった事はありませんでした。

なんでこんなヤツを信じたんだろう・・・・





助っ人に来てくれた女神たん。



とりあえず、一瞬理解出来ない言い方をして繋ぎ止めます。





そして相手を逃がさないようにしながら説教へと繋げます。

段々むかついてきた、ともいいます。



怒っているので、口数が異様に多いです私。







口調が変わってるかもしれませんが、気にしないでください。

ってか、言ってる意味がわからなかったものでイライラしてきてます。





んで本題。



お姉 「たかがゲームで人を陥れてまでお金騙し取って、何がしたいの?」

百卍姓 「金がほしいナリw」


そう言い残して消える彼。




小学校の時に 「世界で最も不幸な人は、他人を信じられない人なんだよ」 という話を聞いた事を、思いだしました。

ゲームも普通に楽しむ事が出来ない、心の貧しい人です。

そしてその名前、お百姓さん達に失礼です。




探すとまたエリニアに帰ってます。

戻ってみると



何故かポイントショップにいます。

なんで逃げるなら落ちないんだろコイツ・・・・





女神たんは↑、私は↓で張り込みます。

女神さんより 「出て来た、左上」 と。

再び追いかけっこ。



結局また北の森まで逃げてきました。





とりあえずお金は諦めます。

お姉 「4M分楽しませろ」

と発言すると、彼が止まりました。



「そんな事テメーで考えろ」と言おうとしたのですが、彼はこのセリフを言い残してまた逃げました。

ホントに何がしたいのか不明な生き物です。




この時、拡声器に「百卍姓」に関するものがありました。

「『百卍姓』のリア友、あいつに制裁加えたいやつはリアル情報よろ」

その5分後に 「百卍姓、仲間に裏切られたなw」 という素敵なものでした♪




その後、ヘネシスやエリニアを何度か書で行き来して、マーケット会場に隠れます。



なぜここなんでしょうか。

とりあえず全体発言で追い込みかけます。





また逃げ出したので追いかけます。



そろそろ飽きてきました。







百卍姓 「私の出身地はどこでしょう?」




おそらく、先ほどの拡声器が私達と関係がある人のもので

私達が彼の住所を知ってるかどうか聞きだそうとしたんでしょう。






とりあえず苦しまぎれに和歌山とかウタってますね。




お姉 「おまえつまんねーやつだな。」

百卍姓 「リアル暗いやつなもんでw」




そしてまた逃げ出しました。

彼はその後も何食わぬ顔でプレイしていたようです。




こうして私がどんな事をしてもいいキャラクターが一人誕生したのです。

めいぽでの楽しみが、また一つ増えました♪

彼は詐欺グループの一員という話など色々情報を頂いています。




彼の知ってるキャラでwis入れたりします。

とりあえず、ヒマになったら彼の知らないキャラで探して会いに行きます。

その他、気が向いたらいつでも遊びに行きます。

捨てるつもりがないキャラなんてナメた存在・・・・好都合です。




ストーカーの恐怖は、精神的なものが大きいという事。

彼の知らない事は、まだまだ世の中にはいっぱいあるという事。

彼があのキャラを消すその日まで、時間はたぁぁっっぷりとありますから・・・・フフフ




(注:当ページの文章は、私の当時の日記を微修正したのみで、ほぼ当時のままです。

その方が伝わるだろうと思いましたので、整理や打ち直しは基本的にしていません。)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月4日(土)


あれから1ヶ月・・・・





ようやくお姉とメイドさんが90、ぢぇいそんが80と目標レベルに到達♪

ヒマになったので「百卍姓」を探してみると・・・・。




「/探す 百卍姓」

”「百卍姓」のアホゥはヘネシスのフリーマーケットにいるらしいゼ”




ほぅほぅ。 行ってみよ。



いたいた。 マーケットでロムってました。

なんか前もこんな光景あったような・・・・





さて、どうやっていぢめようか・・・・と思っていると



読者のmisaさんに声をかけて頂きました♪

どくしゃさんに声かけてもらったのって久しぶり♪




0TmisaT0 「詐欺のやつ、見ました♪」との嬉しい発言♪

お姉 「本人ここにいるねん。」

と言うと、9chに逃走する百卍姓。



追ってきま〜^^

なんか浮き輪でどつかれかけてる気がしますが気にしません。 きっと気のせいです。 気のせいだといいな。

ちなみにグルの人は、女神さんの隠れたサブのうちの一つです。

この子サブ何人おるんやろ・・・・




9chに移動すると



逃げずにここにいました。





とりあえず右クリックをぽちっと。



・・・・押してる間に逃げられました。

ナゼデショウ、あれから人気度が10くらい増えてます・・・・( ̄∇ ̄lll

そしてまた即逃げられたので追います。

ちなみに今回はFJらしきものを駆使して逃げます。







どうやら露店放置に切り替えるみたいです。

相変わらず私は眼中無しですかそうですか。





とりあえず友チャで現状報告していたので



暇な友人を勧誘。

って、ミスで全体発言してますね。 意図的にではありません。 ほんとだって。





それにしても・・・・



詐欺師の分際で、はみっとになってました。

テレポで追いつかれたのがショックだったのでしょうか。

どうやら、完璧にこのキャラを捨てる気はないみたいです。

しかも、人気度も先月より+10ほど上がってますし・・・・

これをまかり通らせていいのでしょうか。 一人の大人として甚だ疑問です。





と思っていると、下の方にWisされました。



おおう、よくご存知で♪

この後、百卍姓は露店を出す事もなく落ちて、その後戻りませんでした。





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月12日(日)


そして対決、再び・・・・




あれから一週間後、今日も「/探す」をしたら居たので、遊びにきました。



うむ、クールな対応ですね。

ちゃんと言ってあげてるあたりが、とっても私ぽいです。

そしてお姉は、もう人気度使ってしまっていたので下げれませんでした(つw=





ついでなので、マーケットにいる暇人共にも手伝わs集まってる方達にも声をかけてみました。

メイド 「『百卍姓』って詐欺師知ってる人、そいつすぐそこにおるから・・・・」



あ、知ってる人居た♪ さすが有名人♪







勇士をゲット♪





まず一人目〜



すぱっと。





そしてぢぇいそんでも



同じようにすぱっと。

みんなも下げてくれたので、やっと49です。





しかし、私が下げて49になった人気度が、再び見ると50に戻ってました。

誰かが操作ミスで上げてしまったのか、はたまた仲間がこの中にいるのか・・・・



とりあえずF3で挟み撃ちして、仲間が助けに入らないか様子を見ますw





そして伝令。



うむ、流れるようなコンビネーション。





そして



さっきのギャーギョーさんでしょうか。

わざわざサブで手伝ってくれるとは、嬉しい限りです♪

あれ、ザケルって白魔法だっけ? 雷だったような・・・・・・





せっかくなのでたまには拡声器を使ってみよう♪

という事で、さっきのように勇士を募集。

お姉様 「『百卍姓』という詐欺師ご存知の方、本人フリマ13に居ます〜」



うん、去年の誕生会以来久しぶりに叫んだ♪

ちなみに、叫ぶ時は私だと分かりやすいように「お姉様」で行うようにしています。





しかし、駆けつけてくれたセラフィアたんに突っ込まれます。

セラフィア 「13って叫んでたけど・・・・ここ9じゃん。」



うん、私って天然系 ( ̄▽ ̄)b

という事は、ここに集まってくれた方は

わざわざ私か百卍姓を「探す」して来てくれたって事ですね^^; ありがと〜♪

そして13に行って「居ない・・・・」って思った方達、ごめんなさい〜〜〜m(_ _)m”





すると、「百卍姓」の露店が・・・・



閉まりました。 戻ってきたようです。 知り合いからリアルで拡声器で叫ばれた連絡入ったのかな?

やはり仲間が多いと考えるのが妥当かと思います。





名前が重なっていたので、投げ賊さんに移動をお願いしたり。

すると移動する百卍姓。



注目の的ですね。 ヒューヒューだよ♪(激古





ちなみに、拡声器で叫んだリアクションの中に、こんなのがありました。



ライフオールさんは、いまさっき「百卍姓」と交換で商売していたようです。

百卍姓は通常商売も兼務してる詐欺師、という事でしょうか。

気分次第で変えるのか、それともポイント取引のみ詐欺なのか。 彼のみぞ知る。




そして、一ヶ月ぶりに百卍姓の発言を聞きました。



ってまたそれか。





パーマソさんが、数日前に「百卍姓」が叫んでいた拡声器の事について教えてくれました。



そして百卍姓が見下し入ります。

自信を持って言おう。 くだらなくなんかない。 大事な事だ。





久しぶりに百卍姓と会話出来そうです。

あれから拡声器で何か叫んでたみたいなので、反省したのかどうか聞いてみます。



あれから、を聞いてみました。

百卍姓 「てか金ないしねw」





そう言い残してまた9chに逃げる百卍姓。

これは、これっぽっちも反省していない事を意味します。

「ていうか、お金ないしね。 だから詐欺は続けてる。」 という事ですよね。




とりあえず消えた百卍姓を探します。



どうやら9chに戻ってきたみたいです。 ってか9chに逃げるの好きですねコイツ。

三日月さんから、ナイスなツッコミが入ってます♪





とりあえず私はみんなにお礼を言ってヤツを追っかけます。



パーマソさんも彼に詐欺られたみたいですね。







三日月さん 「人気下げくらい、いつでも手伝ってあげるw」

その優しさに弱いです私 (つw=



力強く同意してくれるみんな。 涙腺弱いんだからヤメテ〜(つw=

でも、すっごく嬉しいです♪

そして人気度まで頂いてしまったり^^



こんなに優しくされると、やっぱりこのゲーム捨てたもんじゃないと思います。

あほぅはたったの一部です。 ゲーム内もリアルも、いい人といっぱい知り合いたいですね^^







いざ行かん、百卍姓のもとへっ!

行こうとすると、三日月さんからWisが。



ええっ、まってまって!!

って「またアイツのびびる」って、この日記読んでくれてる方ですね♪





ギリギリ贈る直前に戻ってきてくれた三日月さん。



もう叫ばないよ〜、同じ事何回も叫んだりするの嫌いな人多いし。





また今度にしよ〜よ、ね♪



そう、いつの日か奴の人気度がマイナスになるその日まで・・・・♪




ということで解散〜



>Loanさん いや今ぢゃないけどね。 5月7日ですね。





LoanCardさんが、これ以上彼をいぢめないで、と私を止めに入ります。

どうやら「もうやらない」と百卍姓が言っていたみたいです。



百卍姓とジャクム友らしいです。

正直な気持ちを伝えます。

「 いや私言われてないし (率直」

さっき「金ないしねw」 とかヌカしてたのが頭にあるので、許せるわけありません。





そのへんをLoanCardさんに説明していると、隣にいた投げ賊の勇者さんが



リアトモだそうです。





って、ええええ!?



仲間集めてカチコミかけに行くからアイツのヤサ教えr
彼について教えて下さい〜! どんな人なん?





話を聞いてみると



同じガッコの人、という意味でのリア友という事らしいです。





親しい友達、というわけじゃないんですね。 一安心です^^



この後も色々情報を頂きました。





もし万が一、ですが

これを載せる事によって「投げ賊の勇者」さんが「百卍姓」から何か被害を受けたら、

即座に私宛で「百卍姓」のフルネームと住所をメールして下さい。

ガッコの住所録くらいあるでしょう。 その時は本気で対応します。





と、話しているとLoanさんが



何かを百卍姓に言わせる気みたいです。





と思ったら断られたらしいです。



「まぁ本人も反省している」との事。

反省しているのですかそうですか。





・・・・いやすまん信じられるわけがない。

すると、隣で聞いてたレモンたんが鋭いツッコミを入れます。

反省した、って叫んでたし本人も反省してるようだから許す?



ごもっともです。




さっき本人に反省したか聞いたら「金ないしw」って言ってたよ。



うん、レモンたんは竹を割ったような性格してますね♪

大好きです、こーいう人^^




そういえば・・・・私のサイト本人見たかな?

どうやら百卍姓と話出来るらしいLoanCardさんに聞いてもらおう♪



さぁ、彼は私のサイトを見たのかっ!?




私のHP見てないようなら教えます〜。

っていうか・・・・



めんどくなったんで直接wis





んでまぁ待ちつつ、交渉してくれてるLoanCardさんの横でレモンたんとダベってました。



ん? 本人から返事あった?







URL教えて欲しいそうです。

・・・・なんでそんな事、直接私に言わない?





わざわざ私にwisしないでLoanさんに言ってくるあたりに腹が立ちました。

内緒で相手の名前を「お姉様」って入れるのは難しい事じゃないはずです。





URL教えろ、だぁ?



こんな口調です。 あぁ私のイメージが・・・・(最初からないって





そして報告。



こいつら極上w





すると、百卍姓を探しても見つからなくなりました。



ホントにリンク集から探しているみたいです。

まぁ検索サイトで「めいぺ」って入れた方が早いけども。

ちょっとしたいぢわるですね。

(補足 : 友録してるのはLoanCardさんです)





その後もLoanさんは、許してあげて欲しいという様な事を私に言ってきました。

こんなにいい友達がいるのに・・・・と思うと余計腹が立ってきました。





とりあえず私の彼への気持ちをLoanさんに伝えます。



これが正直な所です。

未だに忘れません。  「詐欺師」と呼び止めたら

「情報が早いねぇw」





おそらくこういう手合いの方は、相手がどう思うだろうな〜とか考える想像力が無いのでしょう。

人として付き合いたくないタイプの人です。





そのあと雑談〜



なんでそんなにお金貯まるのですか・・・・

私の最高所持金額は10Mくらいでした。 通常は5Mもありません。





そんなアナタは





色々とお話を聞きました。

なぜだ・・・・この違いは。 やっぱり募金箱を見ると募金したくなる、このキリストのような習性が・・・・(ウソツキナサイ





アドヴァイスをくれるレモンたん♪




ほぅほぅ、ウェアがウマーですか。





だって、FJ先に上げちゃったし私〜、って言うと

レモン 「私も」




同志がいた♪

ちなみにレモンたんはレベル100です☆

やっぱりシャドパは21からか〜。 あと6レベルもあがらんぞぃ。

装備はメイドさんのおさがり待ちなので90防具装備出るまで上げたくないし。





ウェアがドロップ良くてお勧めらしいです。



お姉でもエビル狙いで散々狩ってましたが、サッパリ何も出ません。





って言うと



うあ、お姉では絶対ありえん。

やはりドロップ率の問題が大きいようです。

ドロップ運て本当に運? とか思うと泣きたくなってきますね。(パクr





すると、意外にも戻ってきた百卍姓。



百卍姓 「いよぅw」

お姉様 「おかえり〜」

詐欺の被害者と加害者とは思えない会話ですね。





見てきたのかな?



見れたらしいです。

ってことはマヂで知らなかったみたいですね。

うむ、精進が足りないようです。





百卍姓 「で? あれがなにか?」




・・・・見て何も思わなかったみたいです。

「オマエ如きに晒されても痛くもかゆくもね〜よ」という事でしょうね。



私が言いたいのは、晒してやったからワビ入れろという事ではありません。

お姉 「さっきも聞いたけど、全く反省してないの?」







載せますよ。 絶対。





レモンたんも、このムカツク生物を直接見るのは初めてみたいです。



ある意味、不快指数をつり上げる才能はあるのかもしれません。

レモンたんごめんね、なんだか巻き込んじゃって。





それにしてもあれだけ必死にまとめたのに、本人に何も伝わっていないのはショックでした。



口調が荒れ出してますね。







「勝手にやってくれ」は同意と受け止めます。

それじゃあ聞きたい事聞きますね。

お姉 「何考えて詐欺ってんのよおまえ?」





とりあえず露店で見づらいので、左にまわりこみます。



お姉 「詐欺られたヤツラを嘲笑って楽しいのかお前?」





激情に任せるお姉様。 口調がすさまづぃですね。







・・・・Pとメル交換所作ってもらいたい一心で?(キョトン



つじつまが合ってません。 金田一少年もビックリです。





どうやらかなりアホな子みたいでs



「めいぺ〜♪」は平仮名です。

かなり怒ってますねお姉様。





黙って聞いてたレモンたんも



彼に自覚を促してくれます。





レモンたんに矛先が向かないようにします。




シリアスなシーンでもF7とかを駆使してしまう、お姉様。





お姉様 「だから、なんで詐欺るのよ?」

百卍姓 「ま、人それぞれw」



「お金ない」って言われると先読みして言ってます。 「狩れどあほ。」

しかし返ってきたのは、先程と異なる返答でした。





ぷちん、という何かの音が聞こえた気がしました。

もうお姉様であってお姉様ではありません。





お姉 「ダレがんな一般論話しろっつったよ。」



LEMONたんによると、どうやら「詐欺やめます」的なタワゴトを拡声器でノベてたみたいです。







どうなのよ?

何の為に叫んだのよ?






お姉様 「何で詐欺すんの?」

百卍姓 「人それぞれw」

お姉様 「ダレがんな一般論話しろっつったよ。」

レモン 「こないだの拡声器は、詐欺しやすくする為に叫んだの?」

百卍姓 「誰が一般論はなすなつってんだよw」

・・・・日本語も通じません・・・・誰か助けて・・・・




仕方ない、ここは根気良く・・・・



強調すれば分かるだろう。

人それぞれ、ではなく「百卍姓」はナゼ詐欺をするの?







・・・・は? むかついた?







・・・・はぁ? (青筋たてながらF1





襟首掴みかかりそうになるのを必死に堪えt

珍しく語り出す雰囲気なので、必死にドス黒く沸き出す衝動を抑え、聞きます。



はい、こっからモノローグ入ります〜。




真面目に、理由があるとしたら聞きたいです。

まぁ「詐欺」に正統な理由なんてあるはずありませんが。





百卍姓 「MEがまだ詐欺師ではなく普通のプレイヤーだった頃、ちょっと詐欺にあってね;;」




・・・・話をまとめると




詐欺にあった



ネクソンが交換所作らないせいだ



だから詐欺師として詐欺をする。





・・・・ふざけろよオマエ。



なんでその理由で、全く無関係な第三者から詐欺する?

「自分だけが詐欺られて悔しいから、みんなから取り返す」

取り返す、って相手違うだろコラ。

『自分が詐欺られてむかついたから』

理由にすらなってねーよ、そんなもん。




お前は自分がされてイヤだった事を他人にして

同じ気持ちにさせているのに気付かないのか?




お前はその憎むべき詐欺師と同じに成り下がった自覚はないのか?




自分が詐欺をされた。 ⇒ 自分だけが詐欺をされた事が許せない。

それが動機ですか。





「らせん」ってリングの続編ホラー映画ありましたよね。

あれは1週間以内に「3人に呪いのビデオを見せると、自分は死なない」というものでした。

みんな死にたくないから、他の人に見せる。

これにより、どんどん呪いの螺旋が広がっていく・・・・というものでしたね。

そんな話を思い出しました。

一つ言わせて下さい。





自分がされてイヤな事は、他人がされたってイヤなんだよ。





全く、そんな事も分からないのか・・・・



結局、拡声器で「もう詐欺しません」って叫んでたのは何だったのよ?

全く反省してないし、止める気もないんじゃん。

詐欺師、続けるの?





自分を正当化する詐欺師。



「自分はポイント詐欺はしてないから、悪くない」という理論です。

いや正当化出来てないけどね全然。





その前に、オマエは大事な事を忘れている。



オマエの謝罪は30円で済むようなもんか?

オマエの犯した罪は30円で償いきれると本気で思ってんのか?





オマエが忘れている事、それは

謝罪です。



今まで詐欺した相手に、ただの一言もワビ入れてないよなオマエ?

「ごめんなさい、心を入れ替えたので、もう詐欺しません」

・・・・30円使ってそれ言ったってだけで済むわけねーだろ。

それで許してくれる人間なんて、もし万が一居たとしても被害者以外の人間だけだ。

まぁ第三者でも許すわけないと思うが。







踏んだ方は忘れても、踏まれた方は忘れないもんなんだよ。







メイプルマネーだから騙し取ってもいい?




どうしてもサクチケ欲しくて、必死に何時間も狩って4M溜めて・・・・

それで詐欺された子の気持ち、考えた事あるのか?





これのどこが反省しているのか・・・・

お姉 「本当に反省してんのかオマエ?」



悔いてるヤツが「悪いと思ってるよ、50%ぐらい」とか言うわけねぇだろ。





段々頭痛くなってきました・・・・

頭の中に「平行線」とか「話の通じない人に何話しても無駄」とか色々言葉が飛び交いました。



自覚が無いようなので、再度噛み砕いて『彼にも分かる様な言葉で』ちゃんと説明します。





あなたがした行為は「犯行」と言われるもので「罪を犯した」という意味です。

詐欺の定義は「人を騙す、または陥れるなどして利益を得る事」です。

そしてメイプルマネーとリアルマネーの交換が可能な現在、詐欺として立件できます。

その前に少年法によって守られてます。(15未満かどうかも知らんが)が、

もしクラスメートの方からの証言が取れれば、少年院にキッチリ入る事になります。




被告人は「百卍姓」というキャラクターを用い、ゲーム内での金である「メル」というものを

「お金を払って商品を送る」と嘘を偽り、自分の利益を得ました。

尚、被告は同様の手口で数人からお金を騙し取っており、証言の取れた10件だけで

金額に換算しても「ゲーム内で1万円以上の詐欺を働いていた」事実は明白であります。




まぁ裁く事は私の目的ではありません。



本当に悔いているのかチェックしましょう。




お姉 「被害者にワビ入れたか?」

百卍姓 「いれたような、いれてないようなw」




なんだその言い草は!!

シリアスに怒っているのに、思わずF5エモを押してしまう私。





ここまでナメてるとは思いませんでした。

コイツが拡声器で叫んでいた謝罪の言葉は、確実にシャレでしょう。

お姉 「お前、罪の意識とか全く無いだろ?」

百卍姓 「あるよw」



ここまで言葉に信憑性が無いのはスゴイです。





全く反省しない、罪の意識もない、そして噛み砕いて説明しても何一つ理解しようとしない・・・・

もうダメポ ( ̄∇ ̄lll

という事で、彼の説得は一切無意味だという事に気付きました。



反省もしてない。 ワビる気もない。

・・・・これで、私がどうしたら彼を許せるというのですか?





というわけで、長かった「百卍姓」とのやりとりもお開きにします。



長い事聞いてくれてたみんな、ありがとうございました♪

ん? まだなんか喋るのか百卍姓?

「用事なら」何だ?







「俺に用事なら、LoanCardさんを通して言ってね。」

・・・・もう更正の可能性ありませんねコイツ。

そしてその必要も無いでしょう。

もうこいつに対して、私は呪詛の言葉しか出て来ません。







というわけでした。

どうやら、話し合って無事円満解決という風にはいかないようです。





〜 詐欺師という存在について私の意見 〜


現在、メイプル内で詐欺が横行しています。

その詐欺をする人達は、こーいった人種の人達です。

そして、それは一握りの人間でしかありません。



人は、出会った人が悪いと、悪い人間になったりしてしまいます。

「あぁ、世の中ってこんな考えの人しかいないんだ・・・・」 「じゃあ私だけ気を使って生きるなんて馬鹿みたいじゃん」

そんな風に思わないで下さい。 断言します。 そんな人間は一部でしかありません。

これはメイプルもリアルも同じだと思います。






傷つくと、人と話をするのも恐くなってしまいます。

相手が悪い風に考えているんじゃないか、と疑心暗鬼になる事もあるでしょう。

でも、忘れないで下さい。


私達は幸せになる為に生きているんです。


こんなヤツラとの出会いで、これからの出会いをないがしろにしてしまって

もし親友が出来るチャンスを自ら棒に振ってしまったら・・・・とても勿体ないです。


素敵な人と出会う為には、自分が素敵な人になる事が一番の近道です。

例えまわりがどうだろうと、自らが信じる道を進みましょう。


たった一度きりの自分の人生なのですから♪





ちなみに



上で見ててくれてたカクリ君から応援の言葉を頂いてたり♪

SSは私と百卍姓、その付近という事でしたが

やりとりの間、ずっと聞いてくれてた人達もいらっしゃいました。

心強かったです、とっても☆





それにしても、詐欺師は許せません。

こいつは特に、詐欺をしながら「のうのうと詐欺を続ける」という卑怯極まりないやつです。

このままレベルと人気度が順調に上がっていくと・・・・被害者がもっともっと増える事でしょう。

ということで、皆さんにお願いします。 彼の人気度をみんな下げてください! そして

「”百卍姓”様の人気度を下げました」というSSを片っ端から私に送って下さい!!

人気度がマイナス5くらいになれば、ダレも取引しなくなるでしょう。

どうせ人気度少し下げられるくらいだろう、と思ってるこのガキをぎゃふんと言わせたいです。

何より「詐欺師も団結すれば倒せる」という事を立証したいです。

そんなSSがここに並ぶと、このページの締めとして、とっても素敵に終われます♪(超絶利己主義


いやいや、本当にお暇ならでいいんです^^;




それでは、そんなSSがここに並ぶ事を夢みつつ・・・・おやすみなさぁ〜い☆ がばっ。(フトンをかぶる音




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




その後




新キャラレベ15まで量産しようかとか考えていましたが・・・・


みんなありがとう!!






7月2日(土)PM2時半報告







7月4日(月)PM11時半報告







彼に二度と詐欺をさせない。 その為に私は、私は出来る事をします。


そして、理解して協力してくれる方達、共感してくれる方達の存在は

とても心強く思っています^^


さ〜て、7月入ったからまた全員で下げにいこ。(容赦なし




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


7月9日(土)


そして・・・・




今日は待ちに待った、めいぺ〜イベントの日♪

とりあえずサマースタイルになるべく装備を変更しようとしますが、装備欄がいっぱいでした。

ポイント装備を外し、ショップに置きに入ると・・・・









おおおおお、新アイテムの縁なしメガネだ〜〜♪ 誰だかしらんがありがと〜(マチナサイ
(後日シンフォニア好きなナイスガイの方と判明。)

やっぱりあのゲームは熱いよね♪ なんてったって人間牧場に人柱・・・・・・

人柱なんてブルーシード以来だもんなぁ。(誰もわからんて




メガネをかけて鼻の所に左手中指で押し「怒るでしかしっ!」の練習をしていると、集まった方がざわざわしだします。

ん? と思っていると




 「 お姉様・・・・百卍姓いるね。 」

お姉 「 な、なにぃ!?(キャプテン翼、日向君風に 」




あわててログを広げると






ほんまや百卍姓いてますね。




わざわざホームページで予告してるアタシのイベントスタートの時間と同時に叫ぶたぁイイ度胸だ。

アタシに対する挑戦状か、それとも私なんか眼中に無いという事か。




・・・・たけしの挑戦状と認定。




既に集まって頂いていました皆様を、強引且つ速やかに誘います。

お姉 「みんなで下げにいくぞ〜〜!!」

・・・・え〜、ストレートですね。 自分で言っててかなり無茶です。



しかし優しいみんなが即了承♪ うん、ノリだけで生きてますね私。

集まってくれた面々はHP見てくれてる方ばかりなので、気持ちを分かってくださったようです^^

ちなみに、情報によるとヤツの人気度は既に20以下になっているとの事。




このまま箱船で行こうかと思いましたが、そばにいたバイソン将軍に止められました。

バイソン 「待ちな姉ちゃん、それは俺の船だ。 それにこのへんは海龍(シーサーペント)が出るから危険だぜ。」



なにっ、ナーガが出るのっ!?(ソレハ白蛇デスカラ





まぁとりあえず健康と老化防止の為に



とほです。 トホホです。 健気です。

百卍姓が落ちる・逃げる等する事も考えていましたが、まぁ逃げられたら逃げられたでいいと思っていました。

迷った時は結構、運に任せるような行動を取ります私。





しかしアレですね、ヒサビサにみんなで歩くと



やっぱ楽しいです♪




ちなみに、メガネ頂いた喜びで



自分で言い出したサマースタイル忘れてる人がいます。 どあほぅですね。







そのままみんなでずんずん歩きます♪

傍から見たら、どーいう集団に見えるんだろう・・・・w





通りが狩り(通りがかり)しながら歩いているので



思わぬ通行ドロップもあったり♪





ヘネシス狩り場1でも構わず



ガンガン通りが狩ります。

いや誰もいなかったしソフトクリームで叩いても1しか出ないんでw





というわけで到着♪



を、いたいた♪

早速月下がソフトクリームくっつけようとしてますw




どれどれ、人気度は・・・・



なんと14になってました!!

みんなスゲーぜっ☆

てか、レベルも上がってますね。 結構ゾンビ放置してる目撃証言があります、こいつ。




お姉はこないだ下げたので、ぢぇいそんに交代しました。 んでぽちっと。

「これ以上人気度を下げる事はできません」



鼻から牛乳が出そうになr

ど〜やら、対象プレイヤーの人気度を変更してから、30日は人気度を上げ下げ出来ないみたいです。

次の月になったから、いけると思ったんだけどなぁ。




そしてメイドさんで来ると・・・・



目標であった「人気度-5」に到達してるではありませんかっ!!

団結力って素晴らしい☆ (数の暴力でs




しかし、思い返すと感慨深いものがありますな〜・・・・( ̄∇ ̄

そして思ったのですが、PKシステム(プレイヤーキル)の無い『他人を攻撃出来ない』このゲームで

詐欺師を抹殺出来たのはメイプル史上初かもしれません♪



彼の人気度を下げた、下げていないに関わらず、

ここを見て頂いている皆様一人一人の気持ちが、詐欺師に打ち勝ったんだと思っています^^




というわけで、やる事やったので次は逃げます。 脱兎の如く。

お姉様達は逃げ出したっ! 「ダカダカダカッ!」



そんなわけで近くの噴水へ♪

ちなみに最終的に彼の人気度は「-10」まで下がっていたそうです ( ̄▽ ̄)δ⌒☆





ちなみに今日のルールは、参加者の方が途中離席しても出掛けても

「探す」でお姉様探して勝手に合流せィ、と皆様には伝えてありますので



私はみんなに構わず好き勝手動けます♪

集団行動が苦手なので、このルール楽です^^

(まぁみんながその分大変ですが)





そんなわけで



ほのぼの〜♪ やっぱり噴水好きです♪

ん? ぼのぼのぢゃないですよ。 誰ですかシマリス君て。





さて、ダラダラダベったりしようかな〜と思っていましたが

「どこいくんですか?」 と言われたので反射的に



〜 そしてアネゴ突撃編へ続く 〜







〜 エピローグ 〜




こうして、一人の詐欺師はめいぺ〜同盟によって討ち倒された。

しかし、彼等が倒したのはただの氷山の一角に過ぎない。

それは彼等にも充分解っていた。

しかし、こうして「一人の詐欺師を倒した」という一つの伝説がメイプルの歴史に刻まれた事により、

次またもし彼のような詐欺師が現れたとしても、団結して皆が立ち上がり

第二、第三のめいぺ〜同盟となって戦ってくれる事だろう。

いつの日か詐欺師が撲滅されるその日が来る事を切に願い、結びとさせて頂く。




                    fin








〜 後日談 〜




えっと、少々信じられない事なのですが・・・・

この日、下げ終わった直後に以下のようなWISがありました。




匿名 「ひどい事するんですね。 なんでそんな事出来るんですか?」




・・・・・・あぇ?

・・・・・・一瞬固まりましたよ、えぇ。




 まぁ彼の仲間だと思うので

「ほぉぅ。 私の日記見てまだンな寝惚けた台詞吐けるようならもう一度来やがれ(=w=凸」

「日記読んで、その上でまだ文句があるようならもう一度来て下さい」

と伝えました。

(返事はありませんでした。)




もし万が一、この人と同じ考えをされている方がいらっしゃるかもしれないので、再度私の考えを以下に書きます。

読んだ上でまだ私が間違ってると思える方はメールしてきて下さい。

そのやりとりをここに載せても構いません。






〜 詐欺師「百卍姓」とのやりとりをふり返って 〜




まず、彼は反省していたかもしれません。 後悔していたかもしれません。

ええ、それは認めます。 中学生なので素直に謝れなかっただけかもしれません。




でも、ちょっと待って下さい。

「彼は凄く反省していた、だからこの処罰は酷い」と思いますか?




彼が本当に海よりも深く反省したとしても、罪が消えるわけではありません。

もし仮に、私に詐欺をした直後から彼が反省して、それ以降一切詐欺をしていないとしても、私は彼に責任を取らせます。


何しろ彼は、少なくとも私に対して


@ メルを返してない

A 謝罪していない

B 挑発するような発言をされた

C 反省している様子も無かった


こんな感じでした。  うん、許せる所が何処にもありません♪




〜 リフレイン 〜




あなたは詐欺をされた事がありますか?

産まれて初めて詐欺をされて、傷ついた状態で相手を探し、

その直後に当事者が逃げもせずにのうのうとしており、「詐欺師」って呼び止めたら



・・・・・・こんな事言われた気持ちが分かりますか?

目の眩む様な怒り、血液が逆流するような怒り・・・・・・初めて体験しました。

あやうくモニターに右拳を叩きつけそうになりましt




正直、この日は悔しくて眠れませんでした。

その後1週間ぐらいは寝る前にいつも思い出してしまい、なかなか寝付けませんでした。

うさぎの等身大お人形さんは、度重なる真空飛び膝蹴りによりボロボロになりましt




皆様の価値観で4Mがどのくらいの価値かは知りません。

ただ私にとっては金額的な事よりも、彼がそんな事をした挙げ句にあんな事を言って来た事。

その行いに腹が立ちました。

そして実生活に影響が出てしまうまでに、この事件は私にとって忘れられないものとなったのです。




たかがゲームと思われるかもしれません。

ただ、たかがゲーム内でのたった2時間程のやりとりで、ここまで引きずるような体験をしたのです。




彼はなぜこんな事をするのか、なぜ私はこんな事をされたのか、等も散々考えました。

そして一ヶ月後に会って「反省した?」と聞いてみると、今度はあんな事を言われたんです。



「てか、かねないしねw」




・・・・何が面白いんですか、あんたの生き方。




詐欺をした直後に、当事者に向かって嘲笑するような発言をしたり、相手を小馬鹿にする発言をしたり。

こんな非人道的な事を、私以外の方何人にも言っているのかと思ったら・・・・是が非でも止めたいと思いました。

彼が憎くて消したかったのではありません。

止めたかったんです。




私が正義だと言うつもりは毛頭ありません。

考え方は人それぞれ違って当然ですし、全く逆の考え方もあって当然です。

ただ、この件についての私の行動は、自信を持って「間違っていない」と言えます。




あと、わかってない方もいるかもしれないので、補足説明しときます。

私の他に彼の人気度を下げてくれた人は、ただ私に協力してくれたわけではありません。

このページを見て、共感してくれたんです。




確かにイベント参加者の方達にもお願いしてトドメ刺しにいきましたが、

それまでは上昇していた彼の人気度が、皆様に下げて下さいとお願いしてから、土日を挟んだ2日程で10下がっていたという事。


これは、このページを見て彼の行動と私の意見を見た方が


@ 野放しにしておけないと感じて

A プレイ中に思い出し「探す/ 百卍姓」と入力して

B たまたま「百卍姓」がインしていて

C わざわざ会いに行って下げた



ここまでの手間をかけてまで下げようとしてくれた、という事です。

探す、をしてもインしていないという事もあったでしょう。 実際私が探した時はいつも居ませんでしたし。

そこまでして下げる必要がある、と皆様が感じ、行動してくれた結果ですよね。

その労力を考えたら、いくら感謝してもしたりません。 みんなありがと〜(p_q)




今回のこの件で、私は沢山の方から励まして頂きました。

また、同様の被害に遭われている方も多数いらっしゃるようで、

「負けないで!」と励まされた事も、強く印象に残っています^^




そして、彼の言動や行動を見て伝わってきた事。

少年犯罪の激化と無理矢理関連付けるつもりはありませんが、

人の気持ちを理解出来ない子供が増えている事は、悲しい事に現実なのかもしれません。




このページを作った最初の目的は「詐欺師ってこーいうヤツ」という事を

「私のサイトを見ている人だけにでも伝えたい」という想いからでした。

そこから

「百卍姓」本人に見せて罪を自覚させたい

他の詐欺師にも見せて、詐欺行為を自覚させ、止めさせたい


と目的が広がっていきました。




私は 悲劇のヒロイン気取るつもりもありませんし、もっとヒドい詐欺師に詐欺られた方もいるんでしょう。

「百卍姓」は、メイプルストーリー内に数多く存在するうちの、たった一人でしかないかもしれません。




だからといって、私が彼を許せる道理はありません。

詐欺の被害に遭われた事の無い方は、想像出来にくい事なのかもしれませんが。




残念ですが、ピンポイントで私に詐欺をした時点で、地雷を踏んでしまったと思って諦めて頂くしかありません。

駆け出しのヤンキーが、メンチきりながら歩いていたらチンピラと目があったようなもんです。 違う気がします。




まぁいずれにしろ

ヒトに詐欺しといてタダで済むと思うなよ(=w=凸

という事です。





どれだけ反省しようが、どれだけ後悔しようが。


「詐欺をしたキャラクター」でメイプルを楽しむ、なんて事

絶対に許されていいはずありません。



これが私の結論です。





彼の行動一つ一つが私(達)をここまでさせたのです。

このページは「百卍姓」という一人の詐欺師の墓標として、残してゆきます。




そして、私一人では到底為し得なかった事を、このサイトを見て下さっている皆様一人一人のおかげで、ここまで出来たのです☆

このページを見て共感してくれた方も、実際に下げに行った方も。

本当に、本当にありがとうございました m(_ _)m(ふかぶか




あなたのサイトで、もし詐欺師に対してこのページが必要であれば

直にリンクする等してこのページを使って頂いても一向に構いません。

文面を一部抜粋して使用して頂いても構いません。




皆様の団結、そして気持ちがこのページを作ったと思っています^^

そして、このページは詐欺師撲滅の為に利用して頂けたら幸せだと思います♪




Have a nice maplelife !!




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




頂いたご意見




詐欺をやめさせようと考えるのではなく、プレイヤー達にPを買わないよう勧める。
詐欺師を撲滅する、ではなく、被害を撲滅する、事が大切だと思う。

<杏在中 釈迦ZOMBIE様>


そですね、買わないのが一番の対策ですが・・・・
なんかそれもさみしぃ気がします;;





最近はゲームのアイテムでもP詐欺でも一応告訴状書いてもらって裁判所いけば
最低でも書類送検はしてくれるそうなので、やってみてはどうでしょうか。

<トモ様>


ほぇぇ、そ〜なんですか〜。
警視庁のインターネット安全・安心相談なんてのでも相談載ってくれるみたいです。





詐欺師の件は、賛同です。
ただ、あれだけの人数が同じ行動をすると、方向を間違えると大変だなとちょっと思いました。

<杏在中 りゅっ様>


確かに。 集団で人気度下げは結構、報復手段としては有名らしいですね〜。
私が未だにされないのが逆に不思議な位です。





詐欺対策というのはなかなか大変ですね。
でも、一人一人ではなく皆で力を合わせれば、あの例のように、詐欺師を倒す(?)こともできますね^^

皆さんがこんな風に詐欺師と戦っていけたら、すぐにいなくなるかもしれませんね。
そんな日が来ることを心から祈っています(^_^)

<Sn様>


素敵な感想をありがと〜♪ そうだ、みんなで戦おう!!
詐欺されると、引退を考える位ほんとに凹むんですよ〜;;





私の方に『ページを少し修正した方がいい』との意見がメールで寄せられています。
理由は『暴言があるから、ほかの人に誤解を招くのでは?』との事でした。

<杏在中 parallel様>


率直な私の気持ちをそのまま載せていますので、これで誤解されるのでしたら仕方がないと思います。
当たり障りのない文にする事は可能ですが、私の気持ちはこのままが一番伝わりやすいかと。
覚悟の上で公開しております! そしてご心配ありがとうございます♪





友のアイピを見たのですが、P詐欺で捕まった人が居るそうです。
後取引前後にSSを撮って、詐欺されたらGMのアイピに載せるなどの手も有るのではっと考えました。
詐欺師撲滅大いに賛成です。

<李(?)在中 祐次様>


P詐欺で捕まった人いるんですかっΣ GMのアイピってここの事だよね。
手下Dとか武器庫とかは、この人達が頑張ったおかげなのかな?
「相手が送らなかった証拠のSS」は撮影のしようが無いので、むつかしいかもしれませんね〜。





その他のご意見


「人気度詐欺や多重機動、または仲間からの人気度で復活するのでは?」との意見は多く頂いてます。
もしそうなったらそうなったで、またこの日記が続いてしまうのでしょうね・・・・




あと、メールの返信及びここへの記載ですが
基本的にくっだらない抗議文で詐欺師丸出しの方には返信しません。(1件あったのよ)

つーか返事書いてて、既にこのページに書いた内容をもう一回噛み砕いて説明しようかと思ったんだけど
既に充分噛み砕いてるし、『これ以上時間かけるんなら、その前に日記更新シロ』って誰かの声が聞こえたので止めました。
やりとり見なくても、大体どんな事言われて私がなんて返すかわかるでしょうしね〜^^
けど、私のサイトにBBSあったら、あんなのから閉鎖に追い込まれたりもするんだろうなぁとか思いました。
とりあえず味噌汁でツラ洗っておとといきやがrちゃんと抗議文作れるようになったらまたメール下さい。

後半にいくにつれて荒くなる語調や、辞書で謝罪が「謝る」としか明記されていないからもう彼は謝っているだとか。
言葉を表面でしか判断出来ないのは、心の文学を持つ日本人としては恥ずかしい話です。
行間を読め、とはよく言ったもんです。 相手の気持ちを思いやる事もそうですが、イメージや想像力を大切にして下さい。




※ 公開マズかったら言って下さい (=w=;



P.S.
平成17年12月末
現在も百卍姓の目撃情報は入ってきておりません。





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




最近の詐欺の手口


マーケット入り口で 「サクチケ売ります、100レベ以上先送り〜」と言っていて、

実際に100以上のキャラで行くと「じゃあ買ってきます」と言って、以降二度と戻ってこない。

(最初から詐欺するつもりで言っていて、実際に100以上が来たら逃げるパターン)

<報告者 : 幸運の女神様>




よく考えられてますよね〜。
「自分が100レベ未満だから先送りしてもらえない」だけだと思ったら
最初から100未満をターゲットにした詐欺だとは・・・・恐るべし。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




人気度詐欺の手口


Lv1POP300以上というキャラが5kで人気を買っていました。

時刻は0時少々前で、周りの人に聞いてみたところちゃんと5kを払ってくれるようでした。

しかし実際に上げてみても、一向に交換窓を開いてません。

途中から詐欺に切り替えたのです。

<報告者:Sn様>




こんなやり口が・・・・恐ろしい。
「0時直前」とか「最初は5k払っていた」とか、この上ないタイミングとやり口でやってるんですね〜。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




MTSについて


待ちに待ったメイプルトレードシステムが実装されて久しいですが

状況は残念ながら何も変わっていません。


何の意味も無い手数料発生、屑アイテムあわよくば売れたらなの連打により

殆どのユーザーが見向きもしないのが現状です。


アイテムをネクソンポイントでのみ購入できる、というのが

現金を使わせる事しか考えていないネ糞ンっぽくていいですね。


彼らが顧客満足を理解するのはいつのことやら・・・・




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


実際にめいぽ内にて詐欺師が裁かれた事件


「メイプルストーリー」のポイントアイテム詐欺に有罪判決



〜一部抜粋〜
ゲーム内アイテムに財産的価値を認め,詐欺として認めたというのが最も注目すべき点である。


〜一部抜粋〜
なお,ネクソンジャパンでは対応策として,「メイプル・トレードスペース」を
7月26日からの試験期間を経て,8月16日から正式に運用している。


・・・・へぇ、あれって公式の詐欺師対策だったんだ。


ネクソン側は未だにNEXONポイントの内訳の欄に「贈答者の名前」をつける事もしてません。

pass抜きでネクソンPを使われた人の気持ちに少しでも対応しようとは思わないのでしょうか。

それとも詐欺師は売上貢献の為に必要と、あえて放置しているのでしょうか。


被害者様の体験談を目にする度に、そんな気がしてなりません。




ねっと事件簿


上記記事の顛末をまとめられていたので貼らせて頂きました。


ただ残念ながら、一般的に警察は取り合ってくれません。

いえ、取り合えるレベルにないという方が正しいでしょうか。

仮想通貨、という単語ですら初耳というのが一般的なレベルですので・・・・




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ネクソン社の詐欺についての対応
(公式より抜粋)


・プレイヤー間でトラブル(いやがらせ行為や暴言、詐欺等)が発生した場合

弊社ではユーザー間で発生したトラブルは
基本的にユーザー間において 自己解決をすべき問題であり、
極力弊社及びGMがそういった問題に 介入するべきでは無いと認識しております。

なお、ユーザー間にて決められたルール等(狩りやアイテム取引)についても 弊社は一切関与しておりません。
迷惑行為を受けた場合には、 相手に対してを止めてもらうよう、丁重にお伝えください。

それでもご理解いただけないようでしたら、内緒話(1:1会話)の拒否機能の利用やブラックリスト機能の利用、
また、その相手に近づかないようにする等、可能な 限りの事態回避を行ってください。


というように
いやがらせ行為や暴言、詐欺等については、
関与しませんと先に明言しています。



そして本来建前のはずのこの言葉は、本当に動くつもりが一切ない意思表示のようです。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


メイプルストーリー 〜BlackFraud〜

詐欺師を潰す詐欺師が登場。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




このページを参考に様が、詐欺反対のフラッシュを作成されました♪









−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






このページは



の一部です♪





当ページばな〜



バナー ⇒ http://meipe.fc2web.com/picture/sagi_bunner.gif

このページ ⇒ http://meipe.fc2web.com/sagi.html




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





リンク頂いているサイト様




メイプルサーチ 様



ぷるさ〜。




笑顔の部屋 様



スマイリー菊地哲。




メイプルリンクス 様



ぷるりん。

っていっしょかい!




Maple dom link 様



ドムってガンダムの?




メイプルストーリー総回診 様



回診しま〜す。




メイプルストーリーのチルダさん 様



チ・・・・チルダ姉さん!




メイプルストーリー検索サイト 様




検索サイトの大手っ!




メイプルストーリーの想い出 様



こっちが本館っ!




かりん治安向上委員会 様

詐欺の手口紹介や、かりん鯖での詐欺師リストなどを掲載されてます。









トップページへ戻ってみる。 おそるおそる。
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット