2013/08/29


〜 Phantasy Star Online 2 〜


日記特別編〜現状〜ダーカーの巣窟、アブダクション

ダーカーの本拠地に拉致られた思い出





いつものようにTAやろうとナベUにいこうとしたら

あれ、シップのゲートあかない・・・また回線がテラヤヴァス?


再起動めんどくさいなぁ、とか思ったら画面がすごい揺れ出した。なんじゃこれ


ゴゴゴゴゴゴ・・・



船ごと引っ張られているようです。







え、何どうしたのこれ、USG石村とかに着かない?平気?




そして・・・





え、どこここ







おしり。 最低画質なのが悔やまれる。







よかった、助けは呼べるみたいだ。







ダーカーの技術は世界一ぃぃ!


って、ダーカー化してもそんな知恵残るっけ?







なんかダーカーの惑星って感じです。


アークスは狩り状況本部に動画で抑えられてるみたいですね、この言い方。


ひょっとして今までイベントで話したのとか筒抜けじゃないか?







んー、文明があったけどダーカーに奪われたというか滅ぼされた感じですね。


ロープレだったらもう終盤で戻れない勢いだ。







こんなの実装されてたんですねぇ。


現状のチュートリアルは出てたSSあったけど、これがそうなんですね。







是非。でもウロつきたいからあとできてね。







まぁ一番奥なんだろう。







そんなわけで、ここを探検。



どこwww







現状、っていうランダム?イベントらしいです。 説明っ!







ダーカーに強制転送させる技術かぁ、だんだん本領発揮してきたってとこですかね。







翻訳:一番奥までこいや




というわけで開始、ちょっといくと早速ボスが・・・





いきなりのレアなグワ様。




そして





ソロではきつい気がするベイゼ、しかも横に鉄球持ち2匹無限湧き。


一応☆10強化してたけど、厳しいってレベルぢゃねぇぞこれw




あ、ちなみに強化運ないので全財産5Mふっとびました。


それでTAやってたんです。




ウロついてると突然のバースト、さらにクロスバーストが重なりまくる。





でもこのバースト、一匹ずつしか沸かないんですがねぇ・・・?




そんなバースト中もやっぱり





レア種がちょいちょい混ざる。


ベースの出現率が数値いいんだろうなぁここ。




はじっこいってみたら





ノーマル関取。 (・∀・)カエレ!!




そしてさらにエリア2の手前で





ラグネちゃん。 もりもり湧くなここ。




そんなわけでマップ1は終了。


あれ、メッセージパックがある・・・誰の?





トレイスって人の名前かな。


TRACE_ELLIOT、通称エリちゃん。(スタジオによくあるベースアンプ、いい方)




60分制限クエで、既に24分使ってる。一応余裕持たせないとまずいかなぁ。




そしてマップ2の入り口にもメッセージパック。





一瞬キャトル・ミューティレーションかと思った。


なんかおらわくわくしてきたぞ。







お、きたきた。 援護射撃だけでも助かるからはよ。




と思ったらいきなり掃射くらった。





とりあえず二人で岩陰に避難。


あのしょっぱいメンテしてない戦闘機が、ここまで強いとかないわー。




撃ち落としてみる。





なんかタゲ箇所が多いなこいつ、どっか狙わなあかんのか?




ちなみに





この檻っぽいのは、乗ったらマリオの如く沈みます。


そして赤い池は90ダメージ喰らいます。 溶岩より痛いです。




ここエリア2では、何しろきついのが





叩き潰したら即次が出てきます。しかもEXP無しとかふざけてる。


スルーすると遠隔ミサイルが超密度連射で降ってきます。




戦闘機も壊れかけると落ちてきますので





どこを壊せばいいのか必死に探してみる。


制御機構っつーから両脇のやつかなぁ、でもタゲれないし・・・ううむ。




考えつつも進みますが、これがまたわさわさと飛んできます。





壊したら即沸く感じでした。


これ全部人乗ってたらヤだなぁ。 でもこの量をずっとキープしてたと考えるのも難しい。


同じように今強制転送させられて人がいたりしませんように・・・




余裕があれば撃ち落として奥へ。





機関銃は2桁ダメージだからまだいいんですが、ミサイル連発のほうはすごく痛そうです。

ヴァーダーの肩ミサイルが10発くらい連射超密度で飛んでくると思ってください。 たぶん空中コンボで一発昇天。




戦闘機だけでも厳しいのに、進めば雑魚も沸くわで、とりあえず天井のありそうなとこに避難したんですが





天井はなかったようです\(^o^)/




ここで帰ったらなんかすごくもったいない気がする。





初スケープドール。 配布されたやつなんか当然持ち歩いてません。


強制開始なんで、当然ビジフォンや倉庫にも触れられずクエ開始ですので厳しいですねぇ。




回復を節約しつつ奥へ。


そんなこんなで、必死こいて戦闘機と雑魚をスルーしたり落としたりしながら奥に進むと





なんか石村のマーカーみたいのがあった。




タゲれたんで撃ってみると・・・





クエのゲージがやっと動いた。 お前が制御機構かい。







とんでもなく苦労させられるわりに、見返りひどくないっすか。


あ、当然TAのクエだったんで難易度はVHです。




ソロで来ちゃったのが悪いのかもしれないけど





見て下さいこの絶望的な湧き方。


盾2匹の奥に鉄球持ちが池の中+ダーカー。 もうどうしろというのだろう。




絶望的な状況だというのに、さらにもう一度制御機構を壊せEトラが出てきた。


放置して、殲滅障壁(雑魚殲滅しないとバリア解除されないやつ)以外スルーで





やっとの思いでエリア3まで到着。 残り20分、回復心許なし。


いやぁ積んでますねぇハッハッハw







電波悪いようだ、とりあえず奥いけそうだからいってみよう。


とりあえず回復飲みたいから早く通信終われ。




というわけでトリメイトを飲んだら





回復装置あんぢゃねぇかwww


え、なにこのあからさまなボス手前部屋。




入ってみると・・・





なんだファルスヒューナルさんか。




緊急でソロ回ししてるので余裕だろう。





って・・・おい手前になんか見覚えあるキャラがいないか?




おいおいおい、勝てる気がしな・・・ん?





あ、大丈夫だこいつサーフボード持ってるwwwww

(1番装備はサフボ)




確かに+10してあるけど、ガンナーよりマシだろう。





なぜか攻撃してこないクローン。 サブハンターだから斬撃飛ばしてきてもよさそうだが。


ちなみにFPのほうではなく、リアルタイムで生成されてるようですね。 FPは長銃長杖のどちらかですし。







FPと同じAIなのかなぁ。 とりあえず距離を保ったインフィで勝利。


結局何もしてこないまま倒せた。 ちまちまヒューナルさんに削られたけど。




で、残すは慣れてるはずのヒューナルさんですが





緊張のせいかボコスカ喰らって、メイト系が全滅した。




もうここまできたらドール連打してでもやろうと思ってたら





ぎりぎり勝てた。







笑えるくらいほんとギリギリだった。












まぁダーカーだけでは人間が作ったものを動かすような真似はできないからねぇ。


ジャミングも同時に喰らってたみたいですね。


マトイちゃんも狙われてる気がするから気をつけてとか言ってたし、そのへんの話が進んだのかな。







というわけでした。


皆さんも、クエスト前にマグにメイト喰わせるのはやめたほうがいいですよw




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




トップページへ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送