last update 2009.12.11


☆ MonsterHunter Frontier ☆

モンスターハンターフロンティア オンライン


VOL.4



ちょっとメモをここに置こう。

興味なければ飛ばしてちょ。


繁殖 古代豆+長寿ジャム   HP60豆+レッドオイル HPSP50ドスヘラクレス+長寿ジャム、非売品
温暖 米虫+長寿ジャム    HP50ワーム+ラード SP50 スラサボ+シモトマト             
寒冷 シモトマ+古代豆 HP50飯レアオニ+古代豆 HPSP50 シモトマ+銀草 ST150シモトマ+長寿
     SP50ネギ+スラサボテン SP150攻撃+5シモトマ+ガブリ

スクリーンショット⇒[Ctrl]キーと[PrintScreen]キー同時押し
エモは「ろ」キー、Tab切り替え24種

秘薬 栄養剤+ハチミツ+マンドラゴラ
回復薬G=薬草+ハチミツ+アオキノコ
元気ドリンコ=落葉草+ハチミツ
通常弾LV2=カラの実+ハリの実
麻痺弾=カラ骨【小】+ゲネポスの麻痺牙
毒弾=カラ骨【小】+イーオスの毒牙
貫通弾LV1⇒カラの実+ランポスの牙
拡散LV2⇒カラ骨【小】+竜の爪
散弾LV2⇒カラの実+龍の牙
火炎弾⇒カラの実+火薬草
生命の粉塵⇒不死虫+竜の爪+竜の牙
狂走薬G⇒マカ壷に回復G入れて五分orツタの葉を樹海爺と交換
栄養剤G⇒栄養剤+ハチミツ
シビレ罠⇒トラップツール+光蟲+マヒダケ

テオ 突進右曲がり

どんちゃん肉食わせ 桃>緑>白の順でレア

水⇒緑⇒水 5−4−5 暑さ無効 240
緑⇒白⇒水 4−1−5 体力回復中+消臭

カクトスギタレ ピンク1 青4 赤5
1−1   移動速度増加、重ねで弾かれ防止(共に本人のみ)
1−4−4 スタミナ減少無効大  150s-225s
1−5−5 攻撃力増加大1.2 1.3   90s-135s
5−4−5−1 体力最大値増加+50 180s-270s
4−4−5 風圧軽減−無効    180s-270s
まとめると1445+155451

げねぽおるデラックス ピンク1 水色4 赤5
1−1
1−5−5 攻撃力増加大1.2 1.3   90s-135s
5−4−4−1 防御増加大
5−5−4 体力増加中
まとめると1−5−5−4−4−1

黒ミラ⇒黒龍ミラボレアス、紅ミラ⇒紅龍ミラバルカン、白ミラ⇒祖龍ミラルーツ

@here⇒ココ!
<act04>⇒来い
@dice

峡谷爺交換センショク草・黄→緑→紫→黒→白→赤→青→黄

* お勧め剛力狙いセット 【ゼニー購入メイン】
下表の家具を揃えるには家具陳列レベルを★★★以上にしておく。
ゼニーに余裕があり、スタンプも余っている人向け。
素材収集の時間を省ける利点がある。
ネムリ草はエクストラコースなら総合ショップで購入可能。

陳列 家具 個数 購入方法 素材(家具1個分) 金額
★★★ つぼみのランプ【青】 9 ゼニー − 30240z
★★ つぼみのランプ【桃】 1 ゼニー − 3360z
★★★ 赤の食器セット 9 ゼニー − 22680z
★★ 青の食器セット 1 ゼニー − 2520z
★★ 果物籠【小】 9 素材 カラの実×5、火薬草×1 5400z
★ 果物籠【大】 1 素材 カラの実×10、ネムリ草×2 800z
ゼニー購入の場合=67560z


<ボウガン知識、装填速度について>
from 孤高のボウガンマスター・ロドウル

弾 散弾LV2:リロード値:6 毒麻痺弾LV2、拡散LV2:リロード値:9
ボウガン リロード遅い=0 普通=2 早い=4
スキル 装填速度+2
9-2-2
4以下は2.1秒、5~7は2.6秒、8~は3.4秒


少し噛み砕くと
弾は散弾LV2ならリロード値6、毒麻痺弾LV2はリロード値9となっている。
これにボウガン自体のリロード速度が右のように減算される  遅い=0 普通=2 早い=4
そしてスキルの装填速度が+の分さらに数値で減算され、結果数値に属する装填速度になる。

例えば、リロード『普通』のボウガンで装填速度+2のスキルを付けて麻痺弾LV2をリロードした場合
9-2-2=5、となる。
4以下は2.1秒、5~7は2.6秒、8~は3.4秒と分類されているので、数値5はこの2.6秒のリロードタイムとなるわけである。
装填速度+3になれば9-2-3=4となり、初めて2.1秒で最速の装填が可能となる。
麻痺LV2拡散祭りの場合、速いボウガンでも装填速度+1が必要で
逆に散弾LV2は、普通以上の装填速度なボウガンなら、装填速度スキル不要となる。

<ハンマー知識>

笛とハンマーのダメージ及び気絶蓄積値について。
ダメージ(気絶蓄積値)にて表記。


<<狩猟笛>>

叩きつけ 15+48(5+20)
左回し 31(15)
右回し 31(15)
つか殴り 12(0)
演奏開始 22(20)
演奏1 43(20)
演奏2 38(20)
演奏3 41(20)
演奏終了 26(20)


<<ハンマー>>

縦1 52(15)
縦2 20(15)
振3 100(48)
横 15(15)
回転開始 20(0)
回転中 10x5回(0)
回転終了 40(0)
タメ1 45(15)
タメ2 45+35(15+15)
タメ3 20+76(15+48)


総合すると、笛は左右ぶん回しが一番効率が良い。

ハンマーはムロフシ全部当てても、気絶蓄積値が0という驚きの結果。

そしてハンマーのホームラン、スタンプだけが別格の気絶蓄積値を持っている事がわかる。


<剛クエ定番まとめ>
主に求人部屋or効率部屋での方法。
相変わらず独断と偏見なので参考程度に。 また時間経過で変わるものなので注意。


剛クシャ定番PT

双(天地)1、笛(グラファZ)1、ヘヴィ(アルギュ)2
弁当なし、笛と双は閃光調合分持参で、とにかく飛んだら落とす(持ち込み5、調合10)
ヘヴィは乙っても大丈夫なように大タル爆弾調合分持参。
笛は演奏+気絶、双はダウン及びしっぽ斬り。
ヘヴィは基本麻痺、毒切れたら毒弾。

笛はクシャの斜め前から右ぶん回しで、そのままブレス喰らわない位置から攻撃。
双は龍風圧あるといいが、一般的にトリアカが多いか。
剛武器のラファやバールの登竜門な為、野良だと無謀装備が稀に来るのが難点か。
かといって効率部屋にうっかり行くと、龍風圧や切れ味やら無茶言われる事も。


剛キリン柱ハメ

散弾強化ヘヴィ4(カクプリ)
重点スキルは散弾特化、装填数うp。
柱からズレたら位置調整しながらハメ直し。
開始時ギアノスorアイルーが見えたら即モドリ玉。
発覚した場合、キリンは塔を登ってしまうので追いかけて中間広場でガチ。
求人部屋でも散弾強化つけないで来る人が結構いるのがなぁ。


剛パリア拡散祭り

ライト4
落とし穴持参、一人は最初左足元に落とし穴。 他三人はパリア初期位置の付近にテキトーに。
必須は反動軽減+2、装填速度+1くらい。(装填速度は上のボウガン説明参照)


剛ナズチ

拡散祭りライト3、龍弓1
弓は火事場入れて角破壊。 シスネUが理想だが、はきゅんでもよさそう。(壊すのはすぐ)


<剛チケ定番まとめ>


チケティガ

6待ち罠連、ドドン3ヤマツ笛1

廃人用構成。 実際にはラファでも大差ない。 知り合い同士なら天地でももちろんおk。
ドドンにするのは戦闘中研ぐ必要が無くなる+未経験者回避というところか。
シビレ罠は大体↓このへんに置く。

ガケ
______________________________
\_____ ○      ○      ○  
\______
↑影


なぜAAにした私。

罠と罠の間はダッシュなしで走って4歩くらい。
罠は双剣が置く、笛は強走⇒攻撃×2の順がいいか。
開幕はしっぽに乱舞2発(+通常おまけ)⇒2つ目シビレでは右爪に乱舞二回⇒3つ目シビレで右足へ。
ピヨったときには背中側(右足側)にまわるといい。しっぽの付け根にローリング二回すれば抜けられるかな。








エビフライとられた (´・ω・`)








ノワールは遠隔でも着れる高防御力防具です。














三女かわいいよ三女。

なんか次女派が多いみたいですね。





バサ変シクレ、野良。





AA職人様素敵ですw








ムービーカットしたら、出発シーンを間近で見れたよ!

これはかわいい♪





俺達はっ!





ホーミング生肉☆カルテット♪





ならば俺達は





ガレオス☆三人衆♪


ほんともう邪魔ッス





餓狼装備で、野良チケヴァシムを試してみました。





笛としては、まぁどっちでもいいですねw





最近の笛の楽しみ方は





この回転アタックに








攻撃をぶつけて部位破壊!!

ちなみに一度だけこのタイミングで破壊成功しましたw

しっぽに当たってるようにしか見えないんだけどなぁ。


回転の途中なのに、破壊されながら後ろにノックバックしますよw





しかしこれ溜め中のしっぽで距離を合わせるんですが、スタンバイまでの時間が短いので





慌てて間に合わなくてこーなったり








こーなったりします(相打ち)

殴ってて戻るからなぁ。





そんなこんなで楽しみを見つけて遊んでますが





切断したのにしっぽの結晶がなくて剥ぎ取りできなかったりw








ヴァシムと同じ方向を向いて振り上げると、足にあたりづらかったり。

色々工夫しながら遊びつつチケ集めたり卵やったり。


足りん足りんは工夫が足りん、とは戦時中の標語。

これの一字だけを消して「足りん足りんは夫が足りん」という風に書き換えたというハイセンスなエピソードがあります。

いたずら書きというのも、なかなか奥が深いものですね。





またシクレでフル変きた。





三人でやってたのですが、丁度クエから一人で戻ってきた同じ蒼のElimさんに

突然声かけてナンパし、手伝ってもらったw








バサ変とフル変が多かったせいか、みんなぬーこん頑張ったなぁw





防具強化で必要になったので釣り。





あからさまに色が違うので、いなかったらエリチェンで





結構釣り放題♪ ビビとメタさん情報提供さんくすです (*`・ω・´)

繁殖だと20%ですが、ベルクエしかないんで普通のクエで10%のほうがいいですねこれは。





そして昼ナンパしたElimさんに、夜早速お呼ばれしたので





団の方達と遊んできました♪

てかヴォル穴ハメってはじめてやった、これは楽だ♪








立ち回りの講義を受けているの図。

左手をちょっと前に動かして、相手の右ストレートを呼び込むんだそうです。 (大嘘)

これ絶対関根さんの輪島モノマネが脳内再生されますよねw





なななんと





蒼だったのに勝った!!

今回から更新が日に三回になったので、シクレも一日こないとかなくていいですね。








なんか綺麗に並んだので思わずw





団で卵ヴァシム。





変種慣れのせいで、やたら脆くて調整がむずかしくなってたw





のあとガルルガ変種の勝ちクエ。





これで三箇所も出るとすさまづぃですねw

明日あたり交通事故とかおきそう。





また防具素材集めで、懐かしのフルフル亜種。 ついでにメモクエでメモも集める。





こ、これは・・・・でかいw





アルビノの伸縮クエがきてなかったんで





フルフルベビー掘ってマカ壷に入れて埋め、5分待って





地味に集めました。





ゲリョ変、高台散弾ハメ。

大概移動されて2マップに追いかけてガチってましたがw





しかしこの、目の前を飛び交うブランゴが面白かった。





街中で面白そうな武器を持ってる人を見ると、調べて作ったりしてます。





攻撃力1100オーバーってのがすごい。

切れ味おわってますがw


「ママーハムの人だー」 「しっ、見ちゃいけません」





すっごい久しぶりに、ロドさんと逆グラしてみた。





麻痺とってバール叩き込むの図。

本人曰く、禍竜弩SPで貫通でもソロの時間には大差ないとのこと。





ほんで、ライトでやった逆グラはあっさり3乙りました (・ω・;)゚。


装備いい加減ちゃんとしたの作ろうとしたんですが

作ったアークレジストが強化素材マゾいくせにすごくダサかったので、

強化する意欲を根こそぎもっていかれました。


なので





2000円突っ込んでやっと出しました生産券8!(8が防具)








課金ものの強化素材はやたらユルいですね。





完全ボウガン用で見ていましたが





貫通スキルが地味についていたので、貫通強化装備が自マキ付きになりました!

(懐かしのガレオス足が戦線復帰)

これで弓の欲しいスキルは全て揃いました♪


ボウガンも攻撃【中】で武器スロ依存していたのが、防具だけである程度のスキル一式+高耳が揃うように。

剛力フル、装填数うp、反動軽減2、高耳
(装填速度なしの高耳or装填速度付き小耳の選択式)

このガル天、モノデビ胴にスロ穴1つ増えただけの性能のはずなんですが・・・なんでだろ。(モノデビ胴持ってる)





というわけで逆グラ5分針用装備





やっと欲しいスキル全部揃った!

間に合った!全部出来た!! ぐけけけけけけ(ヤメィ

まぁ地味にオオバサミの穴に依存してたりするのは秘密。

LV3貫通他にないしなぁ。











こちらは連射用。





自マキがないのが悲しい。





自マキをつけて強化を消したものがこちら。





必殺メランレギンス。





ついでに遠隔系も記載。





頭換装で装填速度を切り高耳をつける。 メランヘッドでもいいし透眼珠SPでも。

ヘヴィに持ち替えてクシャなど、基本的にこの切り替えのみで対応。

ちなみにエスピナ頭つけると髪の毛が胸にかかるのがいい。





餓狼装備





ほぼ性能的に上のと変わらない為、最近ではこれでパローネへ行っている。

やはりほとんどの場合で餓狼状態(5分経過)は無く、出番がない。

さっさと劇薬売れや公式(・∀・)





キリン柱用





装填数だけつけた。 散弾強化、自マキ用。





そして激運装備





サポートする気は全く無く、激運つけて密林高台などの目的で使用。

なのでサポ調合撃ちには適していないものの、バール連射に関しての火力は通常装備と変わらない。





そして近接激運





武器はなんでも用。 お友達紹介のフェロウという難関があるのが問題か。

ラヴァRはテンプレからよさそうだったので作成。 最近はガロン頭が激運に向いてるようですね。








しかしやっぱり見た目のグラの違いでモチベって相当変わりますね♪








もう弓だってこーなるんですよ!(右に向け中)





そんなわけでもうすぐ6.0実装ということで





ドドン双用にどんちゃん30回拡散でシバいたり








ピタゴラでチケットを揃えたりしてました。








イーオス 「よぉ姉ちゃん、俺とお茶しねぇ?」





今更新発見。





ぶん回し中に演奏開始ボタンで、赤開始できたんですね!(強走系笛)





そして6.0実装!

同時に、遂に団部屋がサーカス小屋を卒業!





なかなかイイですね♪


<<宣伝>>

団員随時募集中!! 1鯖の猟団未加入者はぜひ体験入団をッ!

まぁ団長こんなんですが。


誰も来ないと俺の悲しみが鬼なったりします。 (最近ブロント語にハマってるらしい)








なんとなくいつものようにイスに座る。

ちょっとエラそうになったきがした。





そして噂のガロンに、ロドさんといってきた。





素早い牙獣系ということで、とりあえず様子見のオートガードランスでいったりハンマーでいったり。


突進が理不尽に曲がったり理不尽に広かったり、かなり厄介な敵で

回避2の恩恵が、ブレスと咆哮くらいしかなかったとです。








倒すとダンナ出てきたりと面白い演出してますねw





また素材集め。





薄いのぅ、まぁ簡単だからいいけど。





とりあえずガロンバレッタを作るクエ。





逆ドスファンみたいでしたが、4人いるとすごい余裕w





そして完成したエロ装備。







なんだこれ。








おしりのインパクトがいいですね。

あ、ポーチのことですよ。 ほんとだって。








しかしどういう仕組みでくっついてるんだろこの胸んとこ。





そのまま酒場へ。





咳払いがわざとらしく思える (。-`ω´-)

しかしこのアングルすげぇな。





ついでに他のハズレで出たBP武器の生産素材で、ライト散弾連射というのを作ってみた。





一応ヘヴィと比較してみました。

弾数的にはヘヴィと同じクラスで倒せるんですが、いかんせん硬直が長い・・・

時間あたりのダメージ効率はかなりヘボいですね。





しょこたん欲しいので、剛キリン柱ハメの対策として





ガチ練習。





なんとか倒せたけど





結構時間かかるなぁ。 散弾連射硬直長いからサンダー中一発しか入れられないのがほとんど。





なのでヘヴィでもやってみた。





慣れもありますが、圧倒的に早い。 やっぱヘヴィのほうがいいですね。





というわけで暫くヘヴィソロ練習してから、おっかなびっくり





初キリン穴挑戦!

持ち込みはモドリ玉だけは絶対忘れないように。

カクプリが主流みたいですね。





短時間で終わるので、餓狼も無意味。





全員カクプリとかで拡散強化してると、LV2の20発残りってとこですね。

通常大体LV2打ち尽くしてLV1入る頃には倒せます。 知人同士なら散弾強化ついてるそこそこのヘヴィならいけると思います。

(通常や貫通強化は1.1倍ですが散弾強化はダメ1.3倍です)


ケルビステップの時に攻撃すると外れる云々ってのは情報としては正しいですが、この方法では実用的ではない気がします。

4人の高火力で怯みとダウンを連発させるのがこの柱ハメの主体ですので。

放置すると2分とかからず柱からハズれますので、横ズレどうこう関係ないですね。

ソロでいくらやってもハマらなかったのはこれが原因のようです。

ビビって練習しまくって、すごく損した気分ですil||li_| ̄|○ il||li

ヒットエフェクトが中心からズレたら位置を修正しながら、というロドさんのアドヴァイスが一番実用的でしたね。





こんな風に、微調整したりズレて飛び出してきたら対角線回り込んでまたハメ直し。

ガチの練習の出番は、誰かが最初ニアミスで発覚してこっちこないときくらいですかね。


あと、柱から少し離れるパターンと柱にくっつくパターンがありました。

くっついても雷当たらないし、火力出て安定すると思いますが、これは部屋のやり方に合わせていいですね。


あ、そういや最初キリンさんがマップ入ってきたら、即閃光投げてアクティブ化させないといけないんですが

これは自マキついてる人がやるといいですね。 まぁなくても柱の右から入り口見て投げればいけます。








ブタに囲まれるの図。

しかし瞳って名前つけてる人まずいませんねw

板橋区のひとみちゃんってもう有名じゃないのかな。


あ、そうそう。

火事場弁当で火事場を入れると、開始時の柱ウラに大タル2つ×4人置けるので、お勧めです。








なんか海から出てきたレイア。

ガンス動画の影響で、最近はレイアと聞けばガンスで挑んでます。

振り上げ砲撃最高です 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

羽やらなんやらに弾かれてうまく立ち回れないです。 うーむ





なんかラスタがクエ終了時、手を振るようになった。





うぜぇ吹っ飛べ。





みんなで☆2処理。





火力別にいらないので、こんなスタイル。








ガードハットも似合いますね。








新実装の武器、私のより白くて長くてかっこよかった il||li_| ̄|○ il||li





そして週末、やっと爺きたんで





念願のドドンシザー(*σ`・ω・´)σゲッツ!!

フル緑ゲージで切れ味+1が全く意味がない水双。

穴3というのがすごいですね。 まぁただのティガ部屋用ですが。





そして





しょこたん完成♪

半分白ゲージという神がかった逸品。





剛ガロン用にRB(ランダムボール)が買えるようになるのが必須ということで





ロドさんにミラトリオ回しを手伝ってもらった、というか提案してもらってつれてってもらった。








剥ぎ取りポイントが別格ですね。





何回か回してたら





ステルス迷彩着用。 ん、光学迷彩のほうがいいですか?(何








全く見えないのでカンのみw

攻撃モーションとかの動きが全く見えないので危険極まりないですw








剥ぎ取りに見えないですね。





ぬーこん回しで団でやったりルーツ装備で結構やったと思っていたんですが





まだ30匹も倒してなかったらしい。

最初やったときは死にまくりで、絶対野良参加できないと思ったけど、慣れるもんだなぁ(しみじみ)

個人練習の2乙リタ、何回やったかわかりませんほんとに。





そんなミラの終了SS





なにその六角形w





そんなこんなで、やっとの思いで





よく働く狩人に昇格!





ボスが話しかけてきた。





喜んで入ってみると・・・





またかよ (・∀・)

おいおい、次って12万だぞ知名度・・・il||li_| ̄|○ il||li





の後は密林の高台をロドさんに教わった。





ガルルガでもレイアでもなんでもいけるという万能性がいいですね。

大型だとファイアーボール直撃して一瞬で壊滅しますがw








激運装備も、頭が穴3なので基本10+穴2の+6穴1の+2で、頭だけで18キープ。





フレのハニーさんとこ混じって遊んできた。





みんなで釣りってのもいいもんですね^^





こちらの団はヴァシム一式が正装らしいです。





なかなか見れないレアな装備してますねみんな。





記念撮影するらしいので





明らかに邪魔してみたw

いやだってほらかわいいじゃん。








なんとか祭りになると、どこからともなく紙吹雪。








ちょっと、なんで教官見習いネコがHR30以下だけしか連れていけないんだよ!

実に的確にアドヴァイスをくれるらしいです。 あー指導してくれぃ。





剛ガロンに連れて行かれるらしいので





慣れも兼ねてソロ練習。

ブレスの回避は簡単でかっこいいですが、あまり意味がなかった。








40分以上かかったし。





ダンナのほうはハンマーでやってみた。





ブレスの瞬間。 かっこいいなw





というわけでハンマーでは





半分の時間で捕獲成功。





倒し方がドドン双2、ヴァシムファイア1、攻防笛1というのが定番かと思った翌日

アルギュ3、囮笛というのもパターンとしてでてきていたので、試しに囮笛やってみた。





成功すると結構いいんですが、囮は挑発つけてもきまぐれ付けて吹きまくっても、結構ヘヴィ側にそれる可能性が高く、

ヘヴィだとよけるのが困難みたいで成功確率がすごい低かったです。 30%くらいでしたね。


ちなみに囮のときの笛は、角笛のほかに闘技場用の笛がいけるんですが

角笛以外はキャンセルきかないのでかなり命がけです。


ヘヴィはシールドつけたりしたら安定するのかなぁ。




また七色な人がいたんでパローネってみた時の話です。

雪山頂上で、小道で戦いが始まったので「来い」のエモを出したら・・・





なんとラスタが即攻撃やめて走ってきました!w

すげぇ、いうこときくんだこいつw








そんなラスタにホームラン。

頭狙いAIぜんぜん直ってないじゃないですか。





そしてロドさんと、剛ガロンを試しにライト拡散で行ってみました。





ノノ捕獲した時には既に拡散が半分以下にという状態だったw

大体拡散80発くらいで捕獲という計算でしょうか。

ロドさんが持ち込んだ貫通で削ったり、8マップでカラの実を拾って貫通作ったりと八方手を尽くしたが火力足らずw

3人いればいけそうですね。








団クエのメラルーしばき、つい撮影したくなる (*´ω`*)





そして今度は属性バンザイがきたとのことで、キャラバンガンもないのに回してもらって





遂に12万いって入れるように!








初めての迎賓館♪





狩人珠は劣化面倒なので初期のままですが





こちらのどっかで見たようなおばちゃんが本命!








やっとランダムボールが買える身分に♪





団員でナス変。





しかしすごい攻撃力だなw





そしてロドさんフレのマリアさんと一緒に、三人で本格的に剛ガロン!





神がかったPスキルを持つ二人とお荷物一人な私という構図 (・ω・;)゚。

なんでキレた二匹相手に反撃する余裕があるんですかあんたらw





その時の装備。





なぜか怒りのダンナ突進、女神発動なしで一発耐えましたw








SP装備を強化して550↑の防御力を、ということに。








こんな感じで強化していきます。

SP防具は各色が2+3+4+5の14本必要になります。(作成時、強化二段階ごと)





鎧玉作成と峡谷爺センショク草交換ということで、クエだけやたらまわるので





マタタビ漬けて、剛ラオ用ドキドキノコ量産。





しかし交換で紫⇒黒はいいんですが、青はやたら交換だと遠いので萎えていたら





フレのグレさんから頂いてしまいました (・ω・;)゚。

ほんと助けられてばかりです。

とりあえず何色でもいいから10本くれりゃいいよーと言われた。 あんた優しすぎるぜっ!








なわけで完成した防御拡散装備。 絆効果でギリギリ550突破ですね。 朝までかかったけど。


ちなみに遠隔用のSP防具は

防御力初期値が4350二種類あって、三箇所全部弱いほう強化しちまった

のを終わってから気づいたりすると悲惨です。 こうはならないようにしましょうねw

防御力はlv1:43⇒lv7:80でした。





てか装填速度つけてなかった。





こっちが完成形。





そういや未だに花火あがってたので





ちょっと撮影。 コッチミンナ風。





WLOフレのしゅーさんがヒサビサにインしたんで





しゅーさんのフレな皆さんと遊んできた♪








なにしてんですかねw








なんかこーいう難易度の高いのに、なんとか討伐しようと頑張るのがやっぱモンハンの醍醐味ですね。








なぜか腕相撲。 負けるとひっくり返されるんですねw














楽しい夜でした♪





また団員に七色がでたんで





101航路で色集め。

ヒマだったので、装備レベルを強制で全員下げ、難易度上げて遊んでました♪








高みの見物。 ここからは戦況がよく見える♪





ラスタにヤマツ笛(伝説の職人生産)がいいと聞いたので、製作。

最大強化でも持てるとの事だったので、強化素材の必殺の神龍苔集め。


古龍クエ71塔ヤマツだと、基本報酬で10%とのことだったのでいってみた。

欠員補充でグレさんまた召還、いつもすんまへん(≧▽≦)ゝ


いつものように頂上で肉を焼いて待っていると





投げタル爆弾でふっとばされたり








煙幕で邪魔されたり。

おおう完璧にみえねぇw


ってか完全に遊ぶつもりでアイテム準備してきたろwww





グレさんも





なんかガウシカだかケルビだかって頭になってましたw

いいなそれ。








アミノクエきたんでズタズタにされてきた (クエ終了してます)








またチケヴァシムってたら、やたらちっちゃいのでてきた。

逆にやりづらいw








SP強化のセンショク集め (白ガードハット用)

めんどかった。








剛テオ用笛(マドロミオーボア)の準備が終わったんで、慣れの為ガチでやってみた。

そるーハンマで30分針かかった (´・ω・`)





なわけで剛テオ20連戦!





ガガク1、マドロミ3の笛ふるぼっこ。

はじにふっとぶと突進重ねられて逝くので、そこだけ注意です。

粉塵調合持って行くと、死にかけを助けられますが早食いないと自分が死に掛けますねw








5分針で倒せるので、そこまで苦ではないですが結構ガチですね。

眠ったとき攻撃を止められれば、攻撃強化かけ直ししたりできます。








開始前はここで戦闘準備。





というわけで火炎弾超速射、完成☆





しかし一気にやるとさすがに疲れる (。-`ω´-)

これで入魂白ミラは少しは楽になるかな? なんか死にやすくなっただけかも・・・w

ちなみに火炎弾は装填数うpして装填4っす。





逆ラーの募集で「分離なしKIAIで逝きませんか」というのがあったので





思わず参加してみた。 これはきついw

大概勝利しても2乙とかってレベルです (・ω・;)゚。

でも面白かった!





再び81街ヤマツが来たので神龍苔集め。


<ヒゲ落とし>

最近の主流、というか効率部屋の方法。





まず誰かが支給の大タル爆弾を取って





隣マップで全員吹っ飛ばす×二発⇒各自小タルで火事場入れ。





で、2マップの↓へ、笛は入ってすぐのとこで一通り演奏。





城に張り付いて待機、さがってきたらヒゲ(触覚)に集中攻撃。

(この時、双剣と笛は別々のヒゲを狙うと笛が仲間に殴られて怯む心配が無くなる)

あと、触手を攻撃するとサクサク飛んで逃げるのでダメ、絶対。





で、ダウンとったら全員で口に攻撃。





すると、0分針で討伐できます。





塔サブAマラソンより確率は低いんですが、何しろ回転数が多いのでこちらのほうが人気です。

うっかりヤマツボンバー喰らって昇天した人の為に、支給の大タル1枠は残しておいたほうがいいですね。








まぁヤマツさん的には大迷惑なわけですが。








団+フレでもやってみた。 らくだ♪





そんなわけで神龍苔で止まってた強化を。





さんざギターで剛ヴァシムやってたくせに今更作った。


効率部屋嫌いだしヴァシムで防御笛吹くのかったるいんだもん。

火事場入れてるのに防御上げて即死しないようにとか潔さが足りん(。-`ω´-)





あとラスタ用





麻痺笛の最終強化完了。

ってかロドさん餓狼マニアだから吹かれると邪魔な気がするけどきっときのせい。








笛で動画とってきた。








団豚さんの洋服生地素材集めで、ガウシカいぢめ。

もうすぐ報酬術らしいです♪








山頂のガウシカは一匹だけ枯渇しないです。








なんか樹海で採れる混沌茸って、ちょくちょく使うな。








しかしあれですね








明らかに大きくなってる気がする。 いや何がとは言いませんが (*ノωノ)キャ








きっと成長期なんだろう。 ブランゴさんも興奮気味。








言われてはじめて増えてないことに気付いたw

気絶させやすくするのは相当先らしいんでイラネ。








マイトレ優先メモ。

とりあえず冒険屋頑張ってます。

私はプーギー本体、出発設備、(プーギー服)、アイルー雇用枠、冒険屋。。。ですかねいまんとこ。

ちなみにプーギーは最近全く帰ってきてませんw

病気になったら、薬を飲めばいいじゃない。(マリー=アントワネット風)








なんとなく☆3をソロで頑張ってみるの図。 そろそろ被弾がものっそい痛い。








しかし疲れるのでほっと一息。








お前弟か!w








ヴォル亜種穴ハメ。

火事場は手前マップの溶岩で入れてくるっす。


麻痺⇒気絶⇒麻痺⇒気絶・・・で、気絶足りなくなって暴れ出したくらいのときに捕獲できます。








しかしこれノーマルのほうは薄いんだよなー。 ノーマルは団クエがいいようだ。








やっと冒険屋LV2だー。 しかし50Pはきつー。





剛ラオ用、ズザー装備作ってみた。





アーク足が作れてないのでメラン足(連射+3、穴1)で代用ですが、まぁ作っても餓狼+2には届かなそうかしら。

装填数も装填速度も反動軽減も耳栓もいらんので、逆に装備に困りますね。


フィアス胴は、公式のばら撒き当たったので使ってます。

フルフルUと同性能+氷攻撃強化だっけかな。 地味に連射弓のとき使ってる程度です。

だがこの装備、ガルーダと同じチチの揺れ方するといふ不思議現象が。


ちなみに連射は射手のピアス(LV7強化で穴0)より、他装備でスキルつけたほうがいいと言われて

弓装備用にボーンRガードを新作製したのがきっかけ。


アーク足完成しても自マキつくかわからんけど。





試し撃ちしてみた。





ダサっw

やってみると結構ズザりますね、これは確かに楽かも。

やり方は7発撃って調合してまた撃って、です。

間違えて8発撃ったらリロードしなきゃいけないから、意味無いですからね!w








塔最上階にてジャンプポイント発見。

ここでぴょんぴょんして時間潰しできる!(








しかしミッションのこれ邪魔やろ (´・ω・`)








☆4まで終わらせてキャラバンガンV遂にゲット!

属性バンザイ用、各種属性弾連射です。 もう手伝いでしかいかないけどil||li_| ̄|○ il||li








カサンドラ(麻痺ハンマー)以来久しぶりの尾集めして








ラスタ用大剣をSPU(武器LV9装備限界)へ強化。

個人的に太刀やら笛やらのほうが好きなんで使いませんけど。








テオライトは火属性強化ないといまいちみたいですね。

きんねこよりはつおいよね (´・ω・`)








今更ながらジェビア団リベンジ、遂に切断初成功♪

こいつの尻尾は打撃400⇒切断400で切断という、他部位のような耐久があるので打撃2の切断2で挑みます。

1度ダウンとってしっぽ攻撃⇒切れずに復活して1箇所部位回復をすぐ破壊してダウン2回目で切断できました。

その後尻尾のあった位置に結晶が出来るので、そこを打ち上げタルGなどで破壊(これも攻撃回数で破壊)すると

血結晶がとれますので、これで全ての部位破壊ですかね。








撲殺天使さんも左クロスで倒した。

ぢつはZOOME仲間だった事発覚。





てなわけでとりあえず





剛ナナきたんでハンマーで挑んでみる。

怒り状態になると異常に動きが早くなり、飛び掛りや突進を右によけてぐるぐる回って、を繰り返して目が回った。

もちろん3乙♪





なのでとりあえず、主流のケムリ玉殺法にて挑んでみた。





案外優秀だったキャラバンVにて。








翼破壊するの忘れてたわ、睡眠ダブル撃ちで起こして最後ガチだわでもうてんやわんやw

一枚になったらランスだけ作るかなぁ。








三女に癒されたりしつつ








北斗に必要と勘違いしてベル練習。

必要なのヘヴィだけだった。





部屋のフリーアングルで撮影。





見上げたりできるの発覚。














ある意味最強装備。








エスピナ頭SP、ガルーダ胴、ガノスL腕、ガブラス腰SP、メラン足。




















座りモーション中。








なかなかイカス!





どんちゃんハンマーをなんとなく作っちゃったので





試しにジェビア。 第一段階は剥がせるが、それからどうするんだとw

しかしこれ青ゲージ長くていいですねー♪





なわけで野良ジェビア。





しっぽ食べに来た時に、しっぽの付け根のトコ狙って打ち上げ連発。

双は切断後の「立ち上がりジグザグ走行」直後のダウンに乱舞叩き込んでも早いですね。

でもあんまりニーズないですよね血結晶w

ジェビアファイア(拡散祭り用ライト)完成♪





剛ナナ武器はランスが性能よさそうでしたね。





早速作ったエリちゃん。

盾に穴があいてるのが面白いですよねこれw





無制限韋駄天きたんで





たまにはチャレンジ。

モノブロとドスゲネですが、ナチュラルにディアと間違えてたのは秘密。








あっという間に圏外へ転落したハンマー。 意外と人気武器?





(参加者の関係でヘタレな私でも)300位以内くらい残れそうなのは





人少ないと有名なガンスと





笛くらいですかね。








本腰いれて頑張ってみた太刀。








初めてBとれた♪

しかし順位は低かったw





なんとなく笛詰め直して





げねぽおるDXで五分きった♪





お魚も挑戦。





ドンドルマのシェン。








デフォルトで運がないのはもういかんともしがたい。

エサ全部買ってきて釣りまくって、記録出たら討伐、がいいとロドさん。





釣り名人+攻めてきたシェンを倒さないといけないんで





こんなカッコですた。








なぜ投げたしw








心霊写真(コラ





やっとこ完成したランス。





やっぱ祭りのよりこっちのがかっこいい♪





団で演習ディア高台ガンス。





砥石を1つずつ持つ。

なんかすぐ赤くなって撃てなくなるんだぜ!

ちなみに赤くなっても竜砲撃だけ撃てるの知ってました?





最近ヒマになってきたんで





パローネ☆5をソロでやってみてます。





まぁつっても麻痺調合撃ちならいいほうで





穴使ったり








高台使ったりばっかりですけどねw








ここはなかなか来てくれないのでちょっと読書しながら待ちましたw








沼地レイアってすごい珍しいですよね。





そういや餓狼装備、ミラ風なのに高耳ついた。





問題は防御力w





ラスタ装備も防御きってSP固めでスキルまみれ完成。





高耳版と








切れ味版。

ベルトだけいかついw





ランス装備になってたラスタ。

とーたるこーでねーとっすね。











本体は人形振り回して暴れてました ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル





そんなこんなで(どんなだ)





遂に剛ナズチのガンス完成!!

青ゲージ長いタイプで通常砲撃(砲撃五発)なので、立ち回り重視の動きの練習がやっとできる!

これで弾かれまくる日々とはおさらばだっっっっ!!!





せっかくなので防具も新調。 テンプレ見て





ギザミU腕(砲術師+5)と








アクラU腰(砲術師+5)を作って








テキトーに混ぜてみた。

とりあえず昔作ったリオソウルが復活して嬉しい反面、ものっそいダサい気がします。


ちなみに風圧はSPで入れているので、切れば高耳と自マキがつきます。

ガンスもやっと本格的に遊べるぜ!


ガンスと回避性能は両立が難しいので断念。

回避重視したいときはルーツのSP砲術師でもいけますしね。





えらいタイミングよくロドさんに誘われたので、ビビもきてもらって三人でフル変2匹クエ♪

黄金の鉄の塊で出来ているガンサーが皮装備のフルフルに後れをとるはずがにぃ。





てなことしてたら、ふと

フルフルの小さいのに逢いたくなった。





アルビノの伸縮きてたんで





この小さいフルフル連れて帰るべく捕獲。

うぉんちゅー♪





と思ったら、 立ち止まってボーっとする動作がないままピチュらせてしまった。





カメラがモンスにあわせるんで、こっちのキャラがでかくなったように見えますねこれw


たぶん2マップ(フルフルが睡眠するマップ)で弱らせると、あのボーっとする動作ないのかもです。





何回かやってダメだったので





バールでサクサク捕獲連打。





何回やっただろう・・・





やっと拉致成功♪

あれ身長変わらないから2mくらいのはずだが・・・まぁ伸びるしそんなもんか。





のあとまたハニーさんとこお邪魔してきた。





キリンを鈍器でどついたり色々遊んだあとで笛フルフル。





うまいことハニーさんが一発ゲットしたので





初☆闘技場2vs2!





こっちのフルフルは・・・





ちいさくてみえねぇw

即死で瞬殺されそうです。



対戦相手のプレイヤーを直接攻撃して殺したりできるんですねこれ。

あとモンスのエサ以外はアイテムいくら使っても全部元に戻るのも面白いです。



負けたので容赦なく逆ディアを召還。

命令「いけ」





勝つとサイズ大きくするエサもらえたんで、あげてみたらこーなった。

進化とかしそうですね。

てか逆ディアに懐かれたくはない。 やたらしつけの行き届いたディアになってもヤだw








なぜかみんなで地雷スタイル。

これ地味に各自シンボルカラーの色になってるんですね。








噂のおにぎり作ろうとしたけど作れなかった。











Fまともに強化すると防御力すごいことになりそうです。

ナチュラルに回避2とか普通にお世話になったからなぁこの装備。


なんかこれに宝珠とかハメて激運寄生とかする人が多かったから地雷の代名詞になったみたいですね。





さて、そろそろ作りたい剛ガロンな北斗ですが

求人部屋見てみると笛が一番不足しているようでした。


ヴァシム用に作った笛がそのままガロンに使えそうだったので

(ついでに囮笛の経験も使えそうだったので)





おっかなびっくりこんなんで行ってみました。

てか通して1乙だったってのが奇跡に近いような防御力ですねこれw








チケヴァシム用笛のネオバグですが、防御の旋律が3つなのでげねぽおるより優秀です。

ちなみに笛は攻撃一切しません。 スタン取ると連罠外れるしスタン短いし。

というわけでいつもの剛ガロン解説。(自分がやった笛主体)


募集形態 剛ガロン呑双2VF1攻防笛1連罠

ドドン双剣2、VF(ヴァシムファイア、麻痺LV2が装填数UPで3発撃てる麻痺特化ライト)、笛(防御3旋律ならなんでも?)





手順

手前マップで攻撃と防御の旋律をかける。


ボウガンがホスト。 笛が角笛や尾撃笛にてオスを手前などに引っ張りメスから遠ざける。





そしてメスと逆側を向けるようにしつつ逃げ回る。

この間、笛以外の3人はHP回復せず攻撃集中なので、HPが減ったら粉塵にて回復(調合材料10個ずつ持っていく)

ノノ捕獲までに麻痺5回前後(?)なので、途中で囮をやめて旋律かけ直し。

この間は余裕あれば粉塵も飛ばしますが、基本的に旋律切れないの重視なので他のメンツは自己回復すべし。

囮に集中しすぎて旋律切らせるほうがよほど重大なミスなんで、見殺しにする位の強靭な意思を持ちましょう。

ヘヴィ3でボコボコ死んでた経験が災いして、最初のほうは旋律切らしまくってました (・ω・;)゚。


笛のRBは双剣二人がメス捕獲前に投げつくしたり、もしくは近くにメスが突進してきたら投げる程度。


めでたく一匹目捕獲できたら、カムのほうは『連罠』。

連罠開始はボウガンが2回麻痺取ってからがいいみたいです。

連罠の順番ですが、一番いいのは笛⇒ボ⇒笛⇒ボ⇒笛⇒双剣二人交互。(ボウガンは1つノノで使ってる)

大体笛とボウガンが使いきった時点で捕獲できた (メイン火力の双剣二人が攻撃し続けられるので早い)

双剣は頭狙いで、笛は旋律かけ直しなしの捕獲玉係。

後ろから股につっこんで体の中央下に置くと確実(双剣が足など狙うと攻撃されて置けないけど)





こんな位置だと確実。

で、置いたらすぐ離脱して調合して待つ (+捕獲玉投げてみる)

ボウガンは笛が置いたら麻痺連打で、一度麻痺とってから罠を置いていた。(蓄積計算してたのかも)

ちなみにこのとき、RBは使わないでいい(罠にすぐはまらない時、双剣が怒り咆哮で吹っ飛ぶ為)








てな感じで5分針や10分針で両捕獲でした。








しかしこのスキルすごいなー。





慣れてきて息があってくると





5分針で全て最初のマップでカタが付きます。








たまにこんな風に耳のウラ足でかいたりしますw








オスを外側向けるメリットは、オスのブレスを仲間に飛ばさない為の他に

メスも同時に目視できるので、怒りブレスなどを回避できることですね。

ぶっちゃけ私は即死するんでこれだけは喰らっちゃあかんw





一人寂しく





ハッピバースデートゥーミー

いや、うん、我慢しきれずにテーマ買ったさ。

余計寂しくなったけど・・・。


神さま仏さま!はやくたすけテ!





わりといいですね。 見た目以外に全く意味はないですが。





さて、そんなわけで北斗への道もいよいよ剛翼を残すのみとなったわけですが・・・

いや、のみってか最難関が残ってるんだけどねうん。


とりあえずクシャは先週だったわけで・・・

チケ余ってたので、ロドさんの動画見つつ、剛テオのすないぽを練習がてらやってみた。










ほぼロドウルさんの動きをトレースw








二箇所目も完全にトレースw








サブアナ出るまで(HP50%以下にするまで)餓狼なしだとカクプリ毒調合うちで70発くらいかかったw

これは届かないな。





こんなときの為にさんざん作っておいたコゲ肉ですが





50%+私の運の無さなんで、全くつかえねぇ (´・ω・`)





とりあえず弾切れでサブクリしてみたものの





なんで翼壊してんのに爪とか出んだよ (・∀・)

あまりにもナメタ中身を用意することでおれの怒りが有頂天になった。

この怒りはしばらくおさまることを知らない・・・





プ━━━━o(`ω´*)o━━━━ン!!





ちうわけで今度は、餓狼飯食って右の洞窟でスタミナ減らしてから。





ちなみにこのマップのすないぽぽいんとはここで、

今のテオのとこで一度立ち止まるので、それを見てから攻撃すればいいっす。








大半叩き込むと2で睡眠入るので、大タル調合して二つ置いて








手近にあった木陰から撃ってみたらすないぽが成立した。

(この後やった時は、木にくっついて撃ったら即突進されたけどw)

この細っこい木から、チョット離れたとこがギリギリの発覚距離らしい。





カラ骨99個使い切って





念のため持ってきた貫通を二発入れたら倒せた。








なかなか奥が深いですね、スナイプは。

距離で発覚したり、同じ位置だとおもっても突進されたり、以外と安全だったり。








ちなみにHP100のときのギリギリ火事場はこのHP位置。

文字二つ分ってとこかな。HP150と違ってちょっと目印ないのが痛い。








まぁ乙ってもサブクリに逃げられるという気楽さはいいですが、ほんとクシャと比べると効率悪いですねw








やってみた剛ラオズザー。

横から撃ったら横にズザるから正面まわったんだけど

正面って落石あるよねそういえばil||li_| ̄|○ il||li

単純に火力上がるもんかとおもったけど、慣れが必要みたいです (´;ω;`)








教官ネコ。

この頭装備は鉢金っぽい。








買ったのはこれですが








こっちの暖炉肉焼きも捨てがたかったなぁ。








テオ銃でやってみたけど








ラスタの射線妨害っぷりはさすが。

頭数揃わないときは入れるかどうするか微妙ですねー。








炎ギリギリ撮影しようとしたら








見事に炎上w








グレさんはオッサンだった。








わりと三人でもいけますね♪








弓でもやってみた。

はきゅんでも強撃ビン使い切る前に倒せますね。





装備変更中の視点もズームにできるのしらんかった。








なんでこんな絵面ばっかなんだろう私w








ハロウィンのモニュメント意外とよく出来てた。








ウフ♪





祭り勝ったので





やっと強化できた。








とりあえず桜レイア殴りにきたけど








スタン後の縦3すら安定して入らないほど短いw

これは使いづらいかも・・・でも高威力だしなぁ。








睡眠時のホームラン当てはやりやすいですね。








おーかにゴミ送って遊んだら、ノリですごいもん贈ってきた。

マヂでお礼に困るからやめてくださいw いやありがたいけど。








れーじさんに誘われて、ランスで剛チケやってみた。

うーん、楽しいけどテンプレ狩り慣れしてると2〜3戦で疲れてくるw








アクラU作成に必要だったので、ジェビア全破壊。








わりと笛二人って、お互い動き参考になるからいいですね。








やっとできたネブラ槌。

やっとハンマー使いっぽくなってきた。





赤ずきんチャチャ30匹。





ショートハンマーが使いやすかった。

振り上げ⇒スタンプ両方当てられれば一撃♪








ちなみにこのゲーム始めてから、もう半年ちょっと経ったらしい。








エクストラないと地味にめんどいですなー。








チキン真っ盛り。








待ちきれずに、北斗用防具を先に作ってみたり。








腰のひねりが高得点。








相変わらず顔が怖いです。








なんかあっさり作れた。








ナナはすないぽが楽ですね。

てかケムリ玉調合しながら毒弾調合してとか死ねる。








ここのへり使うっす。

元々はナス亜種のときからあった戦法みたいですね。








わりと早い。








ライトではやっぱキャラバンVとかきんねことかみたいです。

ヘヴィ睡眠撃てるのあればなー。







遂に

報酬術キタ━━━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━☆!!








執事っぽい。








発動確率は消費税クラスですが、基本枠が3倍くらいになるって感じみたいです。








初心に戻ってみたけど、今やるとすごくマゾかった。

弾かれてたからスタンプ多用するスタイルになったんだなぁ最初。








制限韋駄天。 相変わらずへちょい。








新実装の砦錆剛クシャ。

剛翼が出やすいわけでもなんでもないのですが、討伐の証が3枚でたり剛チケが出たり。

まぁ博打要素多いんで多めにあればこっちでもいいって感じみたいですね。

でも、若干脆くなってるので部位破壊前に死んでしまったり狭くてよけづらかったりと、ちょっとむずかしい。








グレさん呼んでメシくわせてみた。

夜だとキャンドルに火がつくので、夜やればよかった(´・ω・`)








逆レウスはガンスでやりたかった!w

結構1〜2乙しますが面白いです♪








やっとクシャきたんで北斗用に剛クシャ翼サブクリ連打。

おかげで笛は慣れましたが・・・

仕様とはいえマゾすぎる・・・シスネは作れる気がしません。

あーあと閃光は陽光石+ニトロダケ+ネンチャク草だと20持ち込めます。








やっとこ完成。

北斗持つと身からかもし出すエネルギー量がオーラとして見えそうになる。

反動軽減+2は必須みたいですね。 貫通強化もつけたら餓狼が+1止まりになった。

うーむ。








背中+右足狙いの位置取り。 ここキープがよさげです。








みんなガンス違うからカラフル♪








アカムを北斗でやってみたり。 (慣れの為強引運用)








うおっまぶしっ








ギルコ狙いのキリン大剣。

一本背負い練習してみたけど、極長だとできなかったのでガチw








運次第ですがいっぱい出るとマンモスうれぴー。








同盟メンツで、早食い火事場+ヘヴィの方法も試してみた。

数分縮めることにあまり重要性を感じないなやっぱりw








メラルーのクエ。








罠の数が少ないわ、レイア殺したら失敗だわ捕獲目印ないわで、慣れるまで失敗ばかりでした。








なんとか作れた。

(後日談:ここの手前で止めないと武器LV11ラスタには装備できないです)

能力的にはかなり優秀ですね。

SPよりちょっと青ゲージ長いし、麻痺値高いし。








ニャッ。








前からちくちくハンマー集めてて、やっとハンマーマニアの称号取れた (*´ω`*)

ちなみにライトボウガンマニアの称号は、このあと2つくらい作ったらすぐ取れたw








装備欄が遂に5ページ目まで侵食。








闘技場バトル、一人多かったのでルーレットで出場者を決めてるトコ(数字が少ない人が見学)

綺麗に1を出したメタさんは、この次2を出すなど快進撃を連発w








ちなみにクエ立てると、こんなメッセージ。








そういや戦闘終了後のボタン連打で、捕獲したのを勝手に飼ったりしてたんで

うちの逆ディアちゃんは、いつのまにか貧弱レイアに摩り替わってました。








サイズの違いがひどいw








フードよく出ますね。

食わせて負けるとちとかなしひ。








試しに逆ディアを北斗でやってみた。

不慣れで死ぬし、やっぱ怖いしで断念。








うちはがろーマニアなロドさんいるんで、がろーは入れやすいw





パソコンが一時期ぶっ壊れて





とりあえず団長をスライド。

祭りも近いので丁度よかった。





ひさびさに戻った(5日くらい)





こんなメッセージになるんだ。




ちなみに、まとめて7ポイントもらった。

あれってまとめてくれるんですね、必死に毎日貰う必要はなさそうだ。





やっと冒険屋もLV3到達。








カニトトスはじめてやってみましたが、結構むずかった。





シクレ下位レイア。





バールか北斗か微妙なとこかしら。








絆クエ。 最近持ち込み禁止クエ増えたなぁ。








相変わらず装備何がいいのか微妙なベルちゃん。

白長ランスで飽きたんでガンスでもやってみたけど、こっちのが当てやすいなー。








初めての報酬術発動♪

今になると、あんま意味がない。 欲しいの部位破壊報酬枠とかばっかりだもんなぁ。








ヒマだったのでチケヴァシムソロやってみました。








岩利用でもサクサク潜る。

中央の出てくるとこと岩の中心(ヴァシムが岩で横にずれない位置)

を見極めたらいけそうですけどあまり意味がないですねw








ガロン武器で片手氷あったので作ってみるべく回してみた。








で、やっとの思いで完成したんですが・・・








持ってたアイスエッジと大差ねぇぇぇ!





そのあと、双剣弱体化(強走が鬼人化でキャンセルされる)の対策として





スタミナ無し永久鬼人化を練習。

※ 左右回転攻撃を攻撃でキャンセルすると、両手突き刺しになるのでこれを利用して攻撃しつづけ維持する方法。








せっかくなので餓狼も入れてみた。

一応赤い軌跡が見えるかと思います。








しかしこれやりながらSS撮影って結構無理があったw








餓狼+2はエフェクトブルー(今更








ポーズがちょっとかっこいい (*´ω`*)








しかし








40分かかった、実用性皆無w

実際の弱体化後の使い方としては、乱舞でゲージなくなったときに鬼人化を維持しつつ少し殴りつづけられる程度ですかね。

餓狼入れてまで狙うなら他武器のほうが早そうです(45度程度の方向転換しかできないし)








しくれー。 結構壮観w








はじめて出た、勝ちクエガルルガのライカン。

なんにつかうんだろw








ひさびさ笛クシャのギルコ集め。








今更作った。 さすがに防御力高いなー。

SP2箇所換装の装備にこれつけたりするといいのかな。








試しに白ミラにはきゅんで。

すごく面倒でしたw やっぱライトか。








せっかくなんで揃えたルーツ一式。

実はこの後7.0でラスタ装備になるとはおもわんかったw








たまにはみんなで逆グラ。

火事場なしでも0分針なんで結構早いですね。




Vol.5へ




トップページへ戻る





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送