last update 2008.11.12


☆ Drift City ☆






オンラインのドリフトゲーということで、興味をひかれたのでちょっとやってみた。


ちなみに課金系アイテムの金額が鬼なゲームですw





グラはかなり美麗です☆

スペックさえ良ければ、かなりいいゲームかも♪


ウラでワンダーランド狩り放置しながら窓化では、ドリフト中にラグってきつかったw

やっぱちゃんと落としてフルスクリーンでやるといいですね。





普段は最低にまで画質落として窓化してやってます。





カーチェイスとかあります。 情報くれるねーちゃんかわゆす(*´ω`*)





こちらはパトロールミッション。





結構ダラダラ走り回るだけでも面白いので、こーいうダラミッションいいですね^^

よくパトロールとコンボのミッションを組み合わせて、うろうろしてます♪





夕方〜夜にあるカーチェイスの大ボス版。





全員参加で追い回すのが楽しいです♪

もらえるもんヘボいですがw





まぁ実際はボスに全然追いつかないので、先回りしてすれ違いざまに待ち伏せアタック。





実際やると後続車の連打が特攻してきてかなりカオス(; ・`ω・´)





みんな大好き





藤原とうふ店(`・ω・´)

グレード2の車なので通常だと乗り換えられますが、課金でグレード引き上げも可能ですb





ドリフトの操作性は





一応カウンター当てたり途中で路面噛ませたりできるので、普通に満足です♪

なんか右ウインカー出してる・・・w








アクセルあけるの遅いとまんま横滑りしてとまっちゃいますけど><

このゲームのドリフトの操作は車体傾けてから「ハンドル戻してアクセル踏む」と路面を噛むの早いですね。





ちなみにこのゲームのドリフトの特徴は

ドリフトボタン(shif)いれてからステアリングきると、垂直に(曲がらずに)車体のみ倒せるところですね。

極端に、コーナーあけの道が広いとこでは「アウトインアウト」ではなく「インイン」でいけます。








今はグレード5の38レベルまできました。 そろそろレベル上げめんどいです><





でもスペックあがると楽しくなるんですよねー^^;





ちなみにこのゲームって、絵がアメコミっぽいです♪





カーチェイス中。





ターボつかっておっかけてますが、敵は交差点で理不尽な曲がり方するのでかなり大変。

みんなが海岸でしかやらない理由がわかります(´-ω-`)


交差点では攻撃せんと車間あけたほうがいいですね。








たまには海に入りたくなるよねっ!





そんなわけで地味にレベルも上がり





いやそこまであがってないですからw

なんかクエでV9の車乗れたんですが、めちゃくちゃ乗りやすかった・・・w





そのままフラフラとスタンドまわると





ょぅι゛ょだって簡単に引っ掛けられます♪

昔はクエの車って借りパクできたらしいので、この車でHUV追いかけ回したら楽しいだろうなーw

とか妄想してしまいます・・・ああこれほしぃぃぃ!





しかし、クエは乗りやすい車ばかりでもなく





消防車に乗って猛ダッシュで事故現場逝ってこいとかいわれます。





・・・・上等だぜっ!





車なんて、タイヤが4つついてりゃ全部一緒だ☆ZE!!

(実際の物理法則とは異なる部分がありますがきっとフィクションとかです)





ちなみにフリマの店員さんよく見ると





不思議な髪型してるなぁ。 かわいい(〃∇〃)





ヒャッハァ!! レベラッ!!





やっとレベル41になったけどMitoが全然足りなくて車買えない・・・・il||li_| ̄|○ il||li





活動拠点のスタンド。





これは満タンにせざるおえない(`・ω・´)





対戦はMito稼ぎ、EXPなら海岸HUVとかいわれてますね。

私のやった感じだと、現段階だと高回転なら両方EXPは似たようなもんでした。





で、話は変わって課金もの、ステッカーの話。


車に貼るステッカーは誰でも登録できるシステムなんですが

そのステッカーを貼るのに『ステッカーコーティング剤』なるものが必要で

7日間で\640-、30日で\1,600-、90日で\3,200-

も、するんです・・・・高ぇよ!! (`Д´)





あかん、これは絶対課金できん・・・とか思ってたら

にぼしっこさんがクジ11回買ってくれた (〃´・ω・`)ゞ






だがしかし。


車はV5クラスすら一台も出ずにコーティング剤が出ましたとさ (; ・`ω・´)


運がないってレベルぢゃねぇwww





そんなわけで





3日で切れちゃうので早速画像登録して貼ってみました♪

なぜかKOF98'レオナw


ボンネットの三日月はレオナの必殺技(あまり使えない飛び道具)です。

知ってる人いるのかなぁw





上から見た図。





この表情がなんとも和む(*−ω−)








一応公式のファイアーパターンげなのも後ろに入れてみました。








サイドは両面同じように。 ちなみに見えないけど「とぅあ」って掛け声が書いてありますw








リアには左側に暴走レオナを配置w ってみえづらい・・・

上面1、サイド1ずつ、背面が2の計5枚です。


これって痛車ですかね?w だってかわいーじゃん(●´ω`●)ゞエヘヘ





そのままバトル参加。





一人で浮きまくりですw




もう思わず





待ちきれずに





スターティンググリッドから





ターボ全開♪

(ウイングも期間性課金七日間あたったやつ)






まぁそんなわけでクジのハズレで資産的に少し潤ったので、何とかV6の車購入♪





早速連れまわされて、噂の海岸HUVやってみました。

ちなみにEXPは全員40代3人で、5台で100、8台で200ってとこでした。


現段階で次レベルまでは10kEXPくらいです。





場所はここ





クラスの北、海岸沿いです。 海岸HUVptってやつですね。


P1(リーダー)が召還係でCマートのあの位置固定、P2〜P3はHUV車ここに5〜8台発生するので発生直後に攻撃。

4人プレイだと12台くらいまで増えますので、おいしいです。


敵の逃走ルートは9割以上がクラスシーサイドアパート4団地で左折、左折して

Cマートまで戻ってきますが、ショッピングモール中央で右に曲がってしまうのでここまでが勝負ですね。





あぁちなみにシャウトの解説ですが

海岸HUVってのがここで、UCPTってのがアンダーシティクエのPTのことです。

1G、2Gっていうのはゲートのことで、このゲームではチャンネルを指します。








私もまともにやるの初めてでしたが、慣れてくると7割くらい最初の直線のみで処理できました♪

にぼしっこさんが先攻アタッカー、私は後ついてって、うっかり追い越しちゃった取りこぼしの処理。

直線のみだからこれは楽だ^^








こちらはPTで挑むちょいと長めのアンダーシティってクエ。

なにやら空とかがえらいことになったりミッションが多彩だったりで面白いです♪





登場シーン。





雷と共に登場。 カッコヨス。








まずはこんなん100体破壊です。





赤いボスもいて、ジャンプ台からアタックすると次ミッションの残り時間が増えます。





制限時間はこの段階では無いので、確実に決めましょうっ








タティアナの笑顔はほんと珍しいw








左側ルート、右側ルート、ボスまで一直線の3台は必須ですかね。

右ルートで警察署まで担当でいつもやってます。





参考用2面マップ、一回目(最多)








ちなみにうちらが3人でやった時の担当。





必ず一度目は時間切れ失敗するんですよね・・・

最後の警察署でP2,P3と時間切れが一緒になるタイミングなんです。

あ、ごめん赤が通過してるトコはP1が破壊だった^^;

P3は余裕あれば警察署へ向かうです。





というわけで改定案。





P1が一箇所負担増えて、その分P3が警察署届くようになるはず。

まぁ今の車のレベルだと、4人いないと一発は厳しいのかも。








3回トライできて、徐々に(((\(*・ω・*)/))) バリアーの台数が減り、残り時間が増えます。





ちなみに失敗すると





「そんな事も出来ないの?」って感じに蔑まれます。 ああむかつくこの顔っ!w





ボスアンテナ破壊が終わると





今度はカーチェイスミッションが多数発生。3回くらいですかね。





タイムの横にある+1台とかってのがノルマっぽいです。





ほんでこのクエの大ボス登場♪





こんな敵で、電撃と爆弾バラ撒きを交互にやってきます。





耐久力すごいわ自然治癒するわでかなり固いです><





一応現段階では3人がかりで沸いた瞬間からフルボッコでギリギリです^^;





と思ったら今回なんかバグって動かないしw ウマー

評価Cでもロストパーツなどたまにもらえるので、やってみてもいいかもです。





そんなこんなでにぼしさんにもステッカー貼らせてみた。





ボンネットに二人ってのもいいなぁw





そしてめがみんにも。





シンプルだが配置が完璧♪





みんな憧れ(ゲーム内のNPCが、的な意味で)のユキ先輩。





シナリオが順調に進んでいきます♪

あ、ネタバレするからきをつけてみてね(一応





今度のクエでは





なんかリムジンげな高級車に乗れます♪





しかしVIP乗せてるとは思えない勢いで





クレイジータクシーよろしく快調にすっ飛ばしますw

二回当たらなきゃ何でもありだぜーw





と、そんな感じで





やっとレベル45、これでオロスに逝けるぜっ!

ちなみに今、オロス=大根って呼び方定着してるのかな?


ムーンパレス ⇒ 月

コイノニア ⇒ 鯉

クラス ⇒ 組

オロス ⇒ 大根


らしいのですが・・・なんか後半無理ないか?この名前・・・w





ちなみにステ晒し。





とりあえずこんな感じ。

ジャンプ回数やドリフト回数も累計でカウントされてるんだから表示してくれりゃいいのに。


あとどのキャラ選んでも、ログインのときとここの画像以外関係ないですなw

グループの小窓のアイコンくらいですかね。





てなわけで





やっとオロス〜。

なんかクエ進めると敵の召還(HUVバトル)できなくなるとのことなんで、ちょっと考えてます。

低レベル混ぜて召還用にするにしてもクラスにまでは来ないとだしなぁ。








というわけで、このクエやらんと放置しよ(`・ω・´)





ステッカーコーティング剤は所有している車全てに適用され、車を選ばないようなので





思わずやってしまった、後悔はしていない。





なんか入れるようになってた秘密基地・1階にて撮影♪





やっぱかわいい♪





ステッカーは6枚まで貼れるので





とりあえず謝罪してみましたw








これでもうあれだ、レースとかで後ろの人に当たっても平気なはずっ(`・ω・´)





黄色い車はかわいくしてみました♪





うきゃー♪








黄色関係大集合ですw

なんとなーくこの車でパトロールしてます♪





こっちはちょっとカッコよくまとめてみた。





直線番長ってゼロヨンのスペシャリストって意味だったんですね (; ・`ω・´)

コーナーがへぼい人のことかと思ってました(失礼








なかなかかっくいーです♪





しかし





なんかでかいのに踏まれた跡をつけてしまったw





そしてやってみたかった





ミク痛車w








日本痛車連合のステッカー貼ってみたw








ルーフにはリン&レンの片割れを。








しかし、みんな画像どっから拾ってくるんだろw





関係ないですが





ロード画面のねーちゃんに会いたいですw


なんでもないような事がぁ〜





海岸HUV中、開始前によくやる事。





スタート地点の消火栓の上で噴水w





そんな海岸HUV中、敵が動かなくなる現象が発生。





発生地帯にわらわら集合w





さて、例のクエ我慢できず進めてみました。





案の定このクエを開始しただけで








ドライバーズライセンスが、あっさりとROOのメンバーカードにw


700コンボのミニクエとかHUVとかがレベル54の所属選択クエ完了まで一切発生しなくなるので、

海岸ソロやる人は54まであげないと、HUVするのにも呼び出しアイテム必要になるので大変です。





他のルーキャラ達。





パトロールミッションは引き続きありますね。

ちなみにオロスからEXP3になります。





宅配ミッションも





タイムアタックに名前変えてあります。





そしてミッションを担当するコウさん。





なかなかいい性格してますねw





あとはクエの途中で出てきた人。





なんでそんな具体的なレベル覚えてるんですかw

ナンバー9になってから、ってことかな。





オロスから、クエの難易度が急激に跳ね上がりました。





えらい余裕だった追跡ミッションも、中間の安全地帯が無くなってます^^;


まぁこれは余裕なんですが、目的地までの時間が全部シビアになって

アイテム使っても1ミスでやり直しってな勢いばっかりです><


でも、ずーっとやってると徐々にプレイヤースキル上がってくる手ごたえがあっていいですよ^^

まぁレースゲームだからある程度シビアな方が面白いですしね♪








エリア71に入れるマシンを、パクるか作るかするという話に。





ROOのスタッフが色仕掛けで奪う、という事に決まったのですが





コウさん手当たり次第に断られたらしいですw





んじゃあ作ろう、とパーツもらったりと色々クエをすすめますが





同じクエの人を見ると思わずニヤリw








いちいちグラ作るあたり、なかなかやりますねw





そんなこんなでROOチームとしてクエを進めていると

懐かしの局長が出てきました。





こんな人です。





さて、所属選択が控えてるのでちょっと文章フルで見てみましょう。


<前半>




えー、HUVのせいで一般人がガシガシ怪我してたような・・・w 必要悪だってことかな。





<後半>





いや創立者はスパイとは言わないと思うんですが・・・w

なんか思想が完璧にアメリカ批判のテロリストだなぁ。


あと自分の組織を『完璧な組織』って言うのは驕りですよね。


己の腕に満足してしまったら、そこで成長は止まる。

from InitialD


水は流れないと澱み、そして腐るものです。

・・・うん、なんかこいつら嫌いだ私w





てなわけで、所属はなるべくならROOでいきたいなーと心を決めてROOに戻ると





ちょ、速攻バレてるんですがwww

・・・私のぷらいばしぃはドコデスカ?





なんかヤヴァそうなんで猛ダッシュで向かいます。





なんか今回タイムリミットあるのは納得w





というわけでユキ先輩にドキ土器しながら会うと・・・





おや、話の内容まではバレてないのかな?





と思ったら





ぬお冗談だったのかっ、余裕あるなユキ先輩。





政府側の主張は、結果が出るまでわからないままだし上層部も一枚岩じゃないでしょうね。

言い方を変えると「HUV製作は必要な事、ROOは大国のスパイだから潰す」です。

もしかすると局長も騙されてる危険性も孕んでいますしね。

あとなんか切り捨てられそうな気配がぎゅんぎゅんします。(スペースうらら風





ROOのほうは裏切ろうとしたら、握った政府の情報を公表しない、やミトロンを分散させない、ですが

これは途中経過が必須なので、裏切るとしても途中でこっちが気づくでしょうね。





うーん、これはROOに決まりのような・・・でもwikiによると経験値重視かMito重視か、なんですよねw

まぁまだ53だからもうちょっと考えよう。 経験値重視に流れるとは思いますが海岸できりゃよさそうだしなぁ。


ていうかムサいおっさんよりかわいいほうがいいですよねっ!(本音





さて、話は変わりますが

にぼしっこさんに合成を勧められて、あまつさえ合成品を頂いてしまったので興味でてきました。


何がすごいって、今の装備の上につけられる=そのまま能力がプラスされる、ということです!!





さて、その合成の手順ですが、いたって簡単。





同じグレード(じゃなくてもいいのかな?)を3つフリマで購入。(なるたけ高い能力のほうがいいらしい)

※画面はスクリーンショットを合成しており、合成前(左)と合成後(右)を同時に表示しています。





完成後の能力にはバラつきあるみたいですが





加速+28のミッションを3個で加速+20のドッキングパーツが完成です。

今回は全てGTSクラスでやりました^^




それを全ての装備でやってみると・・・

<装着前>                 <装着後>



なんと+2グレードほど強くなります!!

この差はデカい・・・・これはオススメですね。





続いて強化もやってみました。





スーパーミトロン強化剤はちと高いです><





とりあえず100k分試しにフリマで購入してみましたが





ミッション強化だけで使い果たしましたw (只今相場4k位)

+6以降は成功率がガタ落ちするので、かなり危険です>< 7連続失敗とかありました。





そんなわけで、ちょっと早くなったぞー♪





ROO本部前の広いトコでサイドブレーキターンをぐるぐると♪





あ、サイドブレーキで思い出した・・・


ついでに私のお気に入りのUターンの仕方を紹介♪

(おそらく基本スキルだと思いますが^^;)





えー、まず4車線分使いますので、それなりに広い道路を用意します。





そして、スタートブースタ使用(サイドブレーキ+アクセル)した直後に

一度サイドブレーキ離してすぐ右とサイドブレーキで





ブーストダッシュしながらターン。





さらに旋回の途中でブレーキを押して180度で止まります。





これは行き過ぎではみ出してますね。

この中央の車線で止まれるのがいい例です。

(SS撮りながらこの操作むりです><)





で、完全静止するまでブレーキ踏んで、止まったら即スタートブースタ。





で、ブーストで流しっぱなしみたいになってかっこいいです♪

秘密基地にログインした直後、すぐ後ろの出口にこれで向かうのがなんかいいですよ^^





そんなこんなでひたすら海岸。





固まってやったりケツ持ちやったり突っ込んで暴れたり、わりと好きに遊んでます♪





最早慣れてきて





はやっw





そして・・・遂にこのクエが・・・





Lv54 『派閥選択』 です。





まず指定の場所へ行ってみると・・・





カイラさんキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!





ああもうROOで心が決まっていたのに・・・・カイラさんがOMDの交渉役として来るとはっ。

これは揺らぐw





はっきりしろと言われます (; ・`ω・´)





そして・・・・・





そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・思わずゲーム終了w





悩んでしまったんで比較表作ってみた。


OMD 項目 ROO
CM(コールミッション)HUV召還 ×
IM(インスタントミッション) ×
低(2) PM(パトロールミッション)EXP 高(4)
クエスト難易度
低(1) クエスト報酬EXP 高(1.5倍)
高(2倍) クエスト報酬Mito 低(1)
バトル、HUV報酬
タッチアンドゴー(なんだこれ?) ×


※ 所属選択後からクイックサービス、タイムアタックのゴールド報酬であるエンジン支給が無くなる。


ROOにするとインスタントが出来なくなるけどパトロールのEXPは増える、と。

クエストEXPが捨てがたい、だがカイラさんも切れない・・・ううむ・・・・


参考 : ドリフトシティwiki





あんまりに迷ったので、サブキャラで最初からもう一度やってみたw





じーさんがセクハラ目線らしいです。





ょぅι゛ょ初登場。





( ゚∀゚)o彡゚ ょぅι゛ょ!ょぅι゛ょ!

ょぅι゛ょかわいいよょぅι゛ょ。





そして初ユキ先輩♪





OMD制服にもはや違和感があるw





当初のクエは結構面白いですね。





ガソリン車でのクエはなかなかおもしろい♪








時間制限ないので、今度このままラッシュ挑戦してみよう♪

衝突強そうw








ちゃんと制御が先端部分だけになってるのも芸が細かいw





HUV車のせいでケガ人が出るミッションですが





不謹慎だから笑顔やめぃw








ゴミ収集車でゴミ拾いとかありました。





あぁ、ぜんぜん別件ですが





スタートブースタUターンが綺麗に決まるとこんな軌跡になります。

この2車線道路で解説やったほうが見やすかったですね^^;





ちなみにジェイソン局長の初期の頃





ただのムカつくおっさんだったw





そして問題なのはこれ





ょぅι゛ょ は かわいいポーズ を 会得した!!








そして月卒業、鯉へっ!





もはや記憶になかったカイラさんの初登場。





ハルナちゃんが良く紹介してくれてたみたいです(●´ω`●)ゞエヘヘ








そういえばこんな変わったキャラだったなw







いちいち台詞がおもろい人でした、見ると思い出すw





ちなみに





このクエは最初の難関ですね。

現段階でやっても3回失敗しましたw





というわけでカイラさんをはっきり思い出した(見てきた)ところで、心を決めました!!





さて、どちらを選択するかですが・・・








この一言で決めましたw





芽衣美 「 ROOでいきます (`・ω・´) 」





おお、迷ってただけに後押ししてくれる発言は嬉しい(●´ω`●)








褒賞までくれる優しいおねーさま♪





そんなわけで晴れてROOの一員に♪





いやー、歓迎されると嬉しいですね〜♪

選択に際して一番思ったのが、なんかOMDだとクエ内容がROOを追い詰める内容だったのがでかいです。

なんか、そんなことやりたくないw





てなわけで





パトロールEXPが4に♪





ちなみにじーさん





あまりにもROO服が似合わない・・・w





レベルあがったらクエやってまたHUVへの日々。





かおこわいってばw





そろそろハイチューンの準備を、ということでパトロール連打。

が、エンジンだけ出ないんですよね。

ハイチューンからは露店狙えない(課金アイテム転売のみ、相場100k)ので、自力しかないし・・・


エンジンは確かクイックサービスだったはず、ということで





一番簡単そうなのでなんとかギリギリ。





ちなみに





ジェットコースター走法w

(アウト側にへばりついたまま走り抜ける走法)


これでギリギリなのにみんなどうやってるんだろう・・・





全く無関係にサブのクエもすすめてみてたり。





ちょっとキツそうな人ですね。








国籍不明だけど元気のいいおねーさま♪





パトカー新型は





加速だけやたらいいw





さて、タイムアタックいくらやっても出ないことを悟ったので、

今まで捨てていた未完成パーツ+H強化剤で作ることにしました。





確率は1/3です(GTの他上位2種類になる可能性がある)が、なんとか二つ確保。





思わずつけてみた。





付属でつけられるアイテムの性能が+70とかなので、結果的に未強化でも強くなりますねー。





そういえばボタン操作ミスで知りましたが





PF9キーでこんな情報出たんですね、今更知ったw

モンスターなんとなく欲しいんで、UCもうちょいいきたいな。





最近のHUVは淡水も主流。





召還は淡水団地T字、沸きはここ。

ぐるっとまわって直線のみなので、ここも楽ですね^^





というわけで淡水HUVの野良PTに混ざってみた。





みんな撃ちもらし少ないわ早いわで、えらい必死ですw





CALLの仕方なども教えてくれるのですごく野良は勉強になりますね。





大通りにでたときに1〜2匹残しなどの時はP1(リーダー)は大通り手前でUターンして、

帰り道にCALL拾ってもいつもの場所に沸くのです。

(シェールさんのいうここ、はP2の位置です)

で、FA(ファーストアタック)を他の人に任せて、途中から追撃合流って感じですね。





あと





ここでもバグおきてうまー♪


ちなみにYUQI様とかレベル90くらいの廃人さんだったので色々動き勉強になりました。

CALL→T字ノンストップでチェイス開始しつつドリフトでつっこんで、そのままの勢いでFAとか毎度やってました。





そういえば





毎日イン直後に見るリエさんSSとってなかった。





クエの特別車両も





なかなかの性能♪





あとパトロールで事故ったとき見つけたんですが





オロスのここで





おらーっとバックでつっこむと





ガードレールまで吹き飛んでから 空中に吹き飛びます♪

まぁ特に意味はないですけどねっ!w





ってな感じでやっと念願のレヴェル64!!





さんざ迷いましたが、結局\5,000-かけてV9にグレードアップするのももったいないし・・・

ということで、いかついジープのようなこの子に♪


RUBYはにぼしさん乗ってるし、Dtwoタイプだとめがみんとかぶるし。

ならば衝突重視の車に乗ってみようという動機w





拾った熱処理キットでつけはずしして





ポイント1630の衝突500というなかなかの数値に♪

衝突だけ100くらいあがったですね。 他は同じくらいかな?








ついでにさらしときます。

ブーストが一番軽視してるんで、これでいい♪





てなわけで





どう見てもただのジープ!!w





しかし、いかつくて

ヽ(・ω・ヽ)トッ!!(ノ・ω・)ノテモ!!ヽ(・ω・)ノイイ!!





ハザード、ウインカーを多用するわたしには、方向指示器が見やすいというのはとても大きな+要素♪

加速ないせいかドリフト時に少し路面噛みづらいですが、操舵性というか旋回性は格段に上がりましたね!!


てか前のV7のACTIONって、旋回性悪すぎたんじゃ・・・・w

ほんと曲がりにくかったです。 おかげでドリフト操作慣れましたがw





というわけで、ウキウキしながらUC再挑戦♪





今度は4人でちゃれんじ♪ (一台放置ですけどw)








解説中、通称1面ボスとジャンプ台の図。


ジャンプは大体170〜200km前後がいいみたいですね。

乗り越えるギリギリじゃないと、ミスって破壊しちゃうとやり直しできないので。





ちなみに一面開始時。





この100台破壊のタルさがなければ、ヘヴィロテしてもいいんだけどなー。





ちなみに、なんかUCのときは光のせいか





白い車は色がブルーっぽくみえますね♪





さて、4人での2面ですが・・・





ちょ、多いってば! 15機ですかっ。

下の灯台はV8でもカフェ経由(山通過)で、到達までに二分丸々使いました。

これは4人分担ちゃんとしないときついですね。





結局中身三人なので間に合わず





3回目のラストチャンスでのんびりとw





我侭いって、この二面ボスにいかせてもらった。





何やら障害物が。 当たると爆発→減速するボスのアレと一緒ですが、前後移動してやがりました。





そしてボスのSS。





なんか顔が描いてある・・・w





まぁそんなわけで。





このへんのレベルまでくると、HUV全部撃破などはできるようになりますね。





さて、成功報酬ですが





働きに応じて割り振られるみたいですね。

しかしアイテムのほうはある程度しか関係ないみたいです。


って・・・・おおおお、シャウトでよく見る『ロストパーツβブースタ』じゃないかっ?!





もっかいやったら数台HUVが動かなかったので





やたら活躍しました♪

ただHUBの破壊は「山道とかを破壊しにいってくれた人」と「街中で手当たり次第破壊した人」が、

台数だけで評価されちゃうのはちと残念ですね。




さて、そのロストパーツβブースタ





こんな特殊能力があります。


<使い方>


ドリフトし終わったとき(とゲージ使用のブースター切れた直後)よく見ると、一瞬『バックランプが点灯』しています。

この瞬間に「SHIFT+アクセル」を同時押しすると・・・・なんと走行中にも関わらずスタートブースタの効果が得られます♪


つまり、曲がるときに

ドリフト → βブースタ → 通常ブースタ → βブースタ

といった感じに能力以上のブーストが連発できるのです!!


これはスタートブースタ同様、ゲージ消費も全くないですし、対戦でもどこでも使えるので

スタートブースタを気に入ったマシンコントロール好きの方なら、絶対ハマることを保障します!w


何しろ極端な話、全てのドリフト後にスタートブースタが使えるということなのですから♪


注意点は二つ。


ドリフト中に衝突などするとバックランプ点灯が起きないので使えず。


もう一つは、ドリフトが一発で決まらずに、ステアリング入れて傾きの微調整をしようとすると

レバー(←・→)+SHIFT+アクセル、というキー操作になり

レバー(←・→)+SHIFT、のドリフト開始操作のほうがが優先されてしまい、ブーストダッシュできません。


ちなみに直線でなんとか走行中に使えないかと企みましたが、

小距離ドリフトだとバックランプ点灯が起こらず断念w





さて、そんなこんなでクエも進み。





尾行ミッションの敵の動きが明らかにおかしくなります。

(急激に3車線使って直角に往復を始めた図)


なんという初見殺しw





わたしはびんぼーなので、あいてむらんがにぺーじしかありません。





いつもこんなふうにまえがみえなくなります。





でも、いっかいごとにふりーまーけっとにとうろくしてなんとかやっています。





どーせちょくごにはまえなんかみえません。


ぽっぷあっぷでたら、すぐえんたーきーおそうとしてもふぁーすとあたっくとかだとすぐいっぱいでてきます。

そして、えんたーきーをいっぱいおすと、ちゃっとばーがてんめつしてまがれなくなります。


かきんがしようだなんてみとめたくないので、たたかおうとおもいます。

おらにげんきんをわけてくれってごくうさもいってました。





71レベルが見えてきたにも関わらず、V9買う資金が1,5Mくらい足りないので



一攫千金目指してみたもののV4止まり><





クエも進み



いよいよAREA71に入るっ!

まぁ中なんもないけどw





ガス代が先日の高騰の影響か



高い・・・V8でこれだから、V9だとどうなっちゃうんでしょうかっ





☆ ROO専用車両クエスト指南 ☆


ROOクエは60以降殆ど専用車両でのシビアなクエ。

せっかくブースト貯めてから開始しても第一関門さえ届かなかったり^^;


なので、少しでも楽をしようと色々試行錯誤して・・・

開始時にスタートブースタ使うことができたので、ここに方法を記します♪



まず、スタンド内で上のSSのように、ある程度の『直線距離』を確保して下さい。


んで、コントローラでロケットスタートした直後に

1⇒スペース連打!!


私のコントローラ設定だと、R2押しながら1ボタンでブースト開始、

そのまま1ボタン押しながら左手でR1ボタン+セレクトボタン連打。


それどんな操作デスカw





うまくできると



ROO本部出た直後に、このような速度になります。(専用車両クエでスタートブースタ使用)

これで曲がってすぐブースト使えば、最初のコーナリングは多少ミスっても第一関門は間に合いますよ^^

ただし開始時の難易度は鬼高いですがw





てな感じで



70クエまで終わってしまいました・・・

もうレベル上げるにはHUVしかないっw


グル組んだら楽になるともいいますが、あんま大差ないですよね。


あ、あとwikiの説明より一部抜粋


3.の区間のチェックポイント後、一つ目の交差点を右折することにより、

4.の区間のチェックポイントを直進で通過でき、5.の区間に少し余裕ができます。


と書いてありますが、私はwikiの方法と違い第四チェックポイントには2つ目の交差点で右折していました。

wikiの方法だと第三区間が絶対間に合わないと思うんですよ。


・・・地図で今度説明しますねw





てなわけで連日がんばって・・・遂にっ!!



LV71、V9ドライバーの称号(σ・∀・)σゲッツ!!





早速乗り換えてみた。



相変わらず衝突優先♪

衝突だけはかわらず、他が多少マシになった感じですねw





てなわけで一度クエで乗った

リムジン

になりました!!



いやー長いw







なんかこれで走ってると、マシンガン持ったマフィアに襲われそうな気がするのは私だけ?w





車体はえらい長いです。



二車線塞げますよーw







ブーストは二本出し♪







ハザードも大きくて見やすいですね。 (リア側のみで、フロントは目立たないけど^^;)







ブースト直後のエフェクト、こんなにかっこよかったんですね。

さすがアメコミ風っ





長さ比べてみた。 <参考:LEO>



25%増量中w





車体重いわ曲がりにくいわですが



HUVで横から当てるのはえらいやりやすいですw







今更ながら設定変えて、コントローラでSS撮れる様にしました^^

これでHUV中でもSSとれる〜☆





車体重くなったので



一般車がよく飛ぶ♪(コラ





でも



結構いい威力が出るようになりました^^







基本はリア当てだと270〜350くらいですかね。





あ、あと追撃中は



ほぼ前みえなくなりますので、中央に陣取る+赤棒に気持ち寄せる感じでやってます。







βブーストはほぼ100%使えるように♪

淡水だとあんま意味ないけどw





最後の大通りのときでの『基本的なHUV処理』の方法。



なるべく車線をあけて近づきます(1車線ずらしだと敵が車線変更するからです)





んで相手のフロントにケツをこすりつける感じで。(慣れるまではアクセル離したほうがやりやすい)



右後ろでHUVのブースト先端が見えます・・・w





もうちょい早くSSボタンを押して・・・



当てた瞬間でも写らないw





2車線でフロント狙いのときは



追い越しながらだと、こんな当て方が理想。

もっとリアぎりぎりあてたいけど、2車線だと暴れるんですよねこいつら。


敵が単体のときはこの当て方で2HIT狙い。 運がいいとそのまま加速中のHUVと併走できます。

(自己ベストは大通りで一匹に4HITしました)

大概近づくと暴れるのでリア当てがやっとですけどねー。





☆ FA(FirstAttack)について ☆



慣れないうちは、こうして進入角度をある程度つけて待機。





ロケットスタート+ブースタ(かなり早目、T字の中央くらい。あと車の性能によって調整)で






まとめてHITをまず一発目に。

進入角度(当てる角度)は0度に近いほど敵が密集しますので、これはダメですね。





そして



後ろからブーストしてきた集団(密集)と運よく併走できれば、甚大なダメージを与えられます♪

まぁ大概2HIT止まりですが><





二撃目スタンバイ位置はこのへん。 



山になってる手前のあたりです。

これでHUVの先頭車両の前にダバダバと踊り出て、追い越されながらダメ与えつつ、追撃に合流する感じです。

タイミング的には、FA全部当て終わった直後くらいですかね。





グル狩りHUVでは、 自分の位置がグループで前なのかケツ持ちなのかで役割が変わってきます。



前衛ならなるべく中央に陣取り、且つ多段HITを狙って、もう敵のHP減らすコトしか考えないw

自分が最後なら絶対に撃ちもらしてはいけないので、HUVのリアに当てたり、相対速度合わせなどで安全に。

なるべく敵が密集するように心掛けてます。


自分が当てたHUVを、先攻してるアタッカーにぶつけるのが理想ですね。





淡水帰り道



βブースタ+ノーマルブースタ+βブースタでこのあたりまですっとんでこれます♪







ノンブレーキで淡水の帰り道曲がれると、βブースタだけで最高速維持できますね。

かなりタイミングシビアですが><





慣れてくると



2車線への侵入も減速をなるべく抑えていけるように♪


なんか前のタイラントは旋回性よすぎて「フワフワしてる」印象だっただけに、

リムジンに乗り換えたらえらい車体重い感じです。

おまけに車体長いので、2車線でのUターンはほぼできなくなりました><





LEOのV9乗ってたはずのにぼしっこさんが



また車変わってるΣ(`・ω・屮)屮





というわけで



UCひさびさチャレンジ♪





相変わらず



色がブルーっぽくなりますねここは。





4人はやっぱり2面がきつい。



二回目なら30秒余るのに・・・一回目クリアどうやるんだろ。





相変わらず空が綺麗☆



ていうか一般道路なのに200km制限?w





てなわけで



二面が2回目で成功したせいか、評価がAに♪





そのあとはバグ併発でかなり早くなった(プレイ時間参照)はずなのに



なぜか評価が下がるw





また別の日のUC。



しかしここのHUVは硬いですね。





ボタン配置変更によりボス中のSSも撮影できます♪



もうフルボッコ♪

みんな衝突高いもんなー。





SS撮影になかった



地雷撒いてるところです。





んなわけで



βブーストでたのでsipanさんに贈答♪

これで全員(*σ`・ω・´)σゲッツ!!





いつものように二回トライ。



結構Sいかなくても出るもんですね。





そしてあっという間にレベル追いついたレオニスさんと♪



レオニスさん初トライだそうです、もうLEOのV9なのにもったいないw





できればβ出したかったですが



参加人数のせいか賞品がαばっかり。

やっぱ3人以上じゃないと出ないですね。







かわいかったのでついw





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



トップページへ戻る






広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット