7月 16日(金)


楽し〜楽し〜誕生日っ!


Player : ぢぇいそん(LV30)


なぜかはよくわかりませんが、諸事情によりぢぇいそんで波止場へ。

いきなりどんぶらこRさんの別れのシーンに立ち会ってしまいました・・・;;
何も見なかったことにしよーと思います。




Player : お姉様(LV57)


お姉様に交代すると、Endさんを発見! 「今お暇ですか?」と逆ナンに成功!
鬼ごっこのテストとして、交換窓の出せる状況のテストを手伝って頂きました。

私の個人情報を出した状態で、Endさんに次の状態で「交換申し込み」をしてもらいました。
1.私が画面外へ出てから
2,私が違う画面に行ってから

結果は1の場合は交換申し込み可能、2の場合は不可能でした。
簡単にいうと「画面外へ逃げても捕まるやん!」というコトです・・・。

なんかあっという間に捕まりそうな気がしてきたので、気合い入れて逃げようと決意。
延長さん、スザさんも来たので、3人に手伝って貰って鬼ごっこの逃走経路チェックを行います。
まずはヘネシスへ。




とりあえず書の使用禁止のルールなので、ヘネからアリ巣へ歩いて逃げる道のり。

スピーディー且つ迅速にスザさんが脱落したので、その場にいたルーク君にとりあえず八つ当たりします。
「何でキサマが冒険に出る準備をわしらがせにゃならんのじゃ〜!」




そして無事に(?)延永君も脱落しつつ、アリ巣2まで到着。

あとは知ってる道のり&一本道のため、Endさんにお礼を言って終了します。
むぅ、ええ人や。 あとでおっちゃんが飴ちゃん買ーたる。




そして時間がまだまだあるので、近くにいた弟子の様子を伺いにいきます。

ああっアヴィさん、いつの間にこんな変わり果てた姿に・・・(失礼)




そして、まだ早いのでペリマへ。

ウィルさんからホリークロスリングを頂きました♪(LV55用)
ってそんな高価なものいいんですか!?




そしてばんちょにも遭遇。

ぶっきらぼうな物言いが素敵♪
以前までばんちょがつけていたものです^^(SS参照) 聞くと尚慶さんから譲って頂いたものだとか♪
ううっ、ちゃんと受け継いでいきます!





そしてほんとは笑顔がカワイイばんちょなのでした^^




無関係ですが

下僕もレベルアップして祝ってくれました♪




そんなこんなで

30分前になったので、みんなでヘネへ向かいます。
ライデンさんは私のSPに任命♪




とりあえずヘネ←の溜まり場へ来ましたが、混んでいたので開催チャンネルである6chへ。

あねさんって(-.-;)
なぜか車の陰に人がいたので、F3で様子を見ると反応がw
なんと他サーバの読者さんがHPを見て、わざわざキャラを作って参加しに来て下さったんです!
すっごく嬉しいです♪ ありぐぁとぉお〜〜〜♪




そして色んな方から色んなものを一杯頂きました♪

嬉しいですね〜^^




というわけで、15分前になったので現地へ。

早速計画していた拡声器での宣伝を開始します♪




一通り宣伝を終えると

沢山の方が続々と♪




そして

結構な人数に♪
お花の周りから離れて〜、と言って頂いたところですね。




そしてプレゼントを頂いたり♪

妖精の羽というのもお洒落ですね〜♪




そして

シャボン玉だ〜♪
ちなみに、この二人でウルウルは当初から計画していたのだ♪




イッホさんが上で何かを。

おお〜! HAPPY BIRTHDAYだ〜♪ 素敵☆




一応会場はマーケットなので

注意文を表示してくれる方や、便乗商売を始める方も。
もちろん出店もしてもらえるようにここを会場にしたので、全然OKです。




お花もいっぱい舞います♪

・・・たぶん「メイン以外の方は下に降りて下さい」の途中でエンターしちゃったものと思われます(=w=;
うん、にぼしっこさんらしいw





誠弐七さん、こちらのワールドにわざわざ新キャラ作って来られたのにお花まで♪
凄いな〜、素敵です☆




そして人数はぴーくへっ!

落ちます。 落ちます。 ひたすらに。
完全フリーズで再起動なので、5分くらいかかる×落ちた回数です;;




何とか再起動を5回ほど繰り返し、初めて一言発します。

うあ、左上まっかっかや(=w=;
そしてこの直後、また落ちます。 ちょっと私の回線では不可なようです・・・




ということで開始より既に30分くらい押してしまったので、他の方法を考えるべく違う所に集まり緊急会議。

予定を変更し、鬼ごっこを最初にする事にしました。
画面外からメガホンで呼びかけて、いきなり開始する事に。

ちなみにこの間会場では、にぼしっこさん達がシャボン玉を連発して場を繋いでくれていました^^





開始合図前ですが、ちょっとした手違いによりいきなり始まってしまい、捕まりまくっていたり。
あ、みゅうさんだ♪



メガホンが足りなくなってきて、苦しまぎれにSHOPを覗いてみると・・・

ばんちょからメガホンをいっぱい頂いてました♪
xx滅xxさんからも頂きました! おっしゃ、がんがん叫ぶぜ選挙カーの如くっ!




ということで鬼ごっこ頑張りました!(SS撮ってる余裕ゼロw)

何故か混乱して当初の予定を無視し書を連発して、フロリナに逃げようとしたところを確保されました・・・;;
そしてアヴィさんから祝いの曲&プレゼントを頂きました♪





あやうくつかまりかけたエーミーたんと恒例の☆
いやぁ、目の前に出てこられたときはびっくりしました^^;




そんなこんなでリスの右側に集まって、拡声器で終了宣言。

やり遂げたかったけど、あの調子だと進行に何時間かかるかわかったもんじゃないし。
あんまりみんなの時間使ってもいけないしね。
あぁ、みんなに迷惑かけちゃった・・・ごめんね。 次はHP宣伝のみにしますので許してm(_ _)m




みなさんに、せめてものお礼を♪

アヴィさんから以前頂いたお花を使う機会がきたんです♪




そしたら

moonieさんからも祝いのプレゼントが♪




ということでとりあえずお誕生日会終了!

もう反省点いっぱいや・・・(=w=lll
とりあえず直前に拡声器使うのはやめよw




その後、ドラゴノイドさんと、お外で密会♪
お茶目なプレゼントが♪

力作や〜^^
こーいうの考えるのって凄いとおもふ☆




そして戻ると雪が舞ってました♪

たまたまこの場を通った人は、何事かと思うでしょうねw




というわけで、せっかくなので記念撮影☆

むぅ、ぢつは倉庫のオッサンが喋りやがったせいで、何枚か没に・・・;;
5列しかない分際で出しゃばりやがって・・・




そしてここに居た人だけで、せっかくなので○×ゲームをやろうと。

とりあえずモンロンジジが境界線と認定。
みんなで囲みます。 フクロです。





○は→、×は←。





間違った人 ON 塀の上。





だんだん人数が減ってくると、盛り上がってきます^^





そして一騎打ちで意見が割れると最高潮♪





ついに回答が発表されます^^




ということで第一回は伏魔さんが優勝♪

みんなから賛辞が飛びます♪




左側が気になったので見に来ると

クロコのお二人が仲良く。
うん、クロコに徹してる・・・




というわけで、第二回戦!

モンロンやかまし。





ママシュの出現マップについての問題です。





はい、私ほとんど間違ってましたw




問題は進みます。

むつかしい・・・




Venuにまかせて、お着替えをしようとショップを見てみると・・・

なんと誠弐七さんから、ダブルリボンのプレゼント♪
ペットとお揃だ〜〜♪ ううっ、なんとかお返ししたい・・・




引き続き問題は進行。

リアラ姫の影響が出てますねw 影響受けやすいのです私。
きっとブルース・リーの映画の後は「ほわちゃ〜!」とか言ってるタイプの子なんでしょう。




そして人数があまり減らないので、いぢわる問題!
Venuの出身地は埼玉県である! ○か×かっ!

大荒れやw ケッケッケ(o `▽´ )oΨ




そんなこんなで2回戦も一騎打ちに♪

二人とも黒い・・・




そして最後の3回戦!





つつがなく進行。

ちょっとむにさんと共鳴w




そして最後の3回戦もついに決着!

アドルファスさんおめ〜^^




ということで一段落。

とりあえず、おくつろぎたいむ。




にぼしっこさんから終了のお花が降ります^^





花が舞いつつ余韻を楽しみます。





よく見たらファッションショーが出来そうな場所ですね。

ということで、即決で決行w




出演希望者は←、見学を決め込む人は→。
あれ? 海飛さん出ないの?

あ、Venuの格好は気にしないで下さい。



にぼしっこさんも闇に生きるの?

クロコちゃうんかい。




というわけでファッションショー開始♪

すいません、魅入ってしまったのでSSあまり撮れてないです・・・
凄く面白かったです。 てか一発芸大会でしたね^^
あまり夜中に爆笑するのは避けましょうw




つつがなく進行中、エーミーさんがなんかコソコソしてたので「出ないの?」と聞いてみました。

隠れていたようです。 甘いです。 大甘です。
ケーキにハチミツ塗っちゃうくらい甘過ぎです。




アドルファスさんが花を撒いて去ります。

さ〜き〜みぃだ〜れぇ〜〜た〜はな〜♪(意味h




花の舞う中、エーミーさんの一発芸・・・ぢゃなかった、ファッションショーです。

可愛い♪




私ヘンな喜び方してますねw

この後凄いことになりますが、それは彼女のプライバシー保護の為割愛させて頂きます。
(ホントはショックが強すぎて、私がSS撮れなかったw)




そして

にぼしっこさんも参加♪




ブリッジできないのが残念です。

けど、好評♪ そしてトーゼンのツッコミがw




ということで。

発表!




まずはVenu賞。

あ、ネタばらされてますねw




そしてお姉様賞も発表!

彼の一発芸は最初だったのに凄かったです。
このカッコで「約束通りパンツはいてません」って・・・




ということで全てのプログラムが一応つつがなく終了♪
と思ったらさんほてぃさんから

お恵みが♪
いっぱいありがと〜☆




今回の功労者としてロボさんやにぼしっこさんや海飛さんを紹介。

私も褒めてもらっちった♪
Venuはほんとよく頑張りました^^




そして、私財をなげうって手伝ってくれたにぼしっこさんが落ちます。

本当にありがと〜☆
ってか、いくら使わせてしまったんだろう・・・ちょっとずつお返ししていきます♪




そして

「この後でバルツアー行こう!」という話に。




その後、VenuがHP宣伝を。 私も負けじと対抗。
(ゲーム内で自分から宣伝するのは初です。 だって恥ずかしいし^^;)
そしたら、二人のHPを海飛さんがお花で宣伝してくれました^^

一応VenuのHPもリンクしといてやろう、仕方ないw
VenuのHP「Maple Trade」http://www.lapis.ws/MapleTrade/




その後、バルツアーに行くことに決定♪

みんなで行けば恐くない!




とりあえず、これにて会は終了。

シャボン玉かわいいな〜^^
結局ここまで付き合ってくれたにぼしっこさん^^




そしてりっき〜さんから、さらにお恵みを頂いてしまいました♪

ああっ、妖精の羽に続いてこんなにいっぱい・・・♪
友達欄を初めて増やす事にっ!
くぅっ、モンロンの企みに・・・アコギな商売しおって・・・
とりあえずお二人から頂いて少し潤ったので、とりあえず剛気に10人拡張!




そして、優雅かつ大胆に、そして豪華に高級タクシーで向かいます♪
ヤロウども、準備はいいか〜〜?

この頃水は安かった・・・;;





値段高いけど、ここまで来れるのは便利ですね〜♪




10数人で向かいます。

えびゾーンをくだります。
えびさんたちはいい迷惑でしょうw




そして、いつもの神殿入り口まで到着。

ロボさん+Venuが切り込み隊。
その倒した直後にゾロゾロ渡る、という方法で。





いやー、ロボさんつえ〜♪





遠足みたいですけど、三途の川がすぐそこにw





ワンタッチ一発天国です。 気をつけて進みます。





そろそろ槍太郎君も出てきます。 青牛さんです。 警戒します。





しかし、みんな個性的ですよね〜^^





怖がるエーミーさん♪ かわい^^




次の画面へいくと、早速聞き慣れた墓ドロップの音が。

HONEYCOLORさんがお亡くなりに・・・




とりあえず笑いに・・・いや、お悔やみにそばへ。

ああっ、氷魔術氷さんも死んでる・・・
ってか、上渡ってて落ちたなw




別れを惜しんでいると、奥からもお墓ドロップの音が・・・

仲間入りしないように気をつけます。





そして生き残ったメンバーで、さらに奥へっ!





ええ、私はよく落ちます。 みんなが普通に渡れる所とかでも。




奥へ進むにつれ

次々と脱落していく挑戦者達。




そして生き残ったメンバーで、遂にバルログさん出現ポイントに到着ぅ♪

とりあえずいないようなので、他の方々にチャンネルを回って頂きました。
え、私はって? いや「あぶないからダメ」って言われました・・・はふぅ。




他chも全滅していたので、リスに戻って終了。

ってか、黒龍雲さんって○×くらいからずーっとROMってない?





・・・・・・




Venuの新技披露公演のため、町の外へ。
辻斬り・・・じゃなかった、居合い抜きを伝授してもらったり。

というわけで、80代のいいオッサンを含むハイレベル軍団で、
深夜3時過ぎにヘネの狩り場1を占領しにいきます。 いい迷惑です。 でも楽しそうだからOKです。




海飛さんはここまで付き合って下さいました♪

初代クロコ・クロコップとして語り継いでいきます^^




そして狩り場1到着ぅ。

Venuは脱ぎます。 さーびすです。
この子「初心者です。レベル上げ手伝って下さい」とか言ってた気がします。




むにたんも上で、何故かスライムをひたすらいぢめてました。

えみたんは飴まずぅ、を慣行。 みんなでやろう、飴まずぅ。




こんな時間に来夢さんはっけん。

ヒマだとよく出没するそうです。
確か午前3時をまわっていたような・・・




お外ではくぅーたんとお話したり。

姫や♪




そしてさんほてぃさん落ちぃ。

かわいいよね、男の子なのに。
って、初心者装備をなぜ持ってる・・・。




むにさんも落ちです。

・・・むにさんも罰ゲームでパンツはいてないのかな・・・?w





おまけ。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




7月 2週目へ戻るっ!




back to top




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送